東日本大震災が起きてから、もうすぐ5年が経ちます。

本当に時の経つのはあっという間で、もう5年も経ってしまいました。

地震の後しばらくは次に来る地震に対する備えもしていたと思うのですが、ここ1,2年は大きな地震も来ていないので、そろそろ備えもおろそかになっている頃ですね。

ただの根も葉ない噂ですが、2016年2月19日の22時頃静岡県沖で地震が発生するなんて言う噂も聞きました。

地震は忘れた頃にやって来ます。備えだけはしっかりしましょう。


<スポンサードリンク>





地震が来ないに越したことは無いのですが、どうしてそんな噂が立っているのかも気になってちょっと調べました。

すると少し気になる事がありました。

ツイッターなどのSNSで18日から19日にかけて地鳴りがするとのコメントが相次いでいるのです。











軽く調べただけでもこんなに出てきています。

特に東京の世田谷から神奈川県にかけてのツイートが多い様です。

もちろん地鳴りがするからと言ってすぐに地震が起きる訳ではありませんので、心配しすぎる必要はありませんが、用心するに越した事はないですね。


<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ