So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

芸能
「白鳥麗子でございます」が20年ぶりに映画・ドラマ化されると発表になりました。3代目の主役は女優の河北麻友子さん。最近は「世界の果てまでイッテQ!」で出川哲郎さ..

記事を読む

芸能
野間口徹と言う名前を聞いて、すぐに顔が思い浮かぶ人はかなりのテレビドラママニアです。でも、顔を見れば誰もがその人の事をテレビで見ない日は無いと言える位、TVCM..

記事を読む

未分類
飲み会の席とかでも良く話される会話で、猫好きか、犬好きか、何て言うのがありますが、今回全く新しい新種の「リコイ Lykoi」と言う猫を開発するのに成功したようで..

記事を読む

事件
自分の2歳児の子供にタバコを吸わせ、しかも面白がってその映像をFacebookに投稿してしまうと言うバカすぎる親の事件が起こりました。僕も子を持つ親の一人として..

記事を読む

メルカリ
今まで何回かに分けてメルカリの出品方法を記事にしていましたが、さらに分かって来た事があります。メルカリをやってみたいけど、まだ取り組めていない人が少しでも始めや..

記事を読む

グルメ
先日マツコの知らない世界を見ていたら、次回の放送予定で、「板橋チャーハン」なる物が登場するらしいです。実は私は板橋生まれの板橋育ち。今も板橋に住んでいる生粋の板..

記事を読む

芸能
元宝塚女優の檀れいさんですが、いつになっても綺麗です。最近では金麦のCMキャラクターを永く務めていらっしゃいますが、宝塚時代はどの様な活躍をされていたのでしょう..

記事を読む

芸能
今や一躍時の人になったラグビーの五郎丸歩選手ですが、髪形も真似したいと行きつけの美容室に問い合わせが殺到している様です。その美容室の名は「サロンド・ミルク」どこ..

記事を読む

ディールコイン
前回の記事では、仮想通貨にはリスクもあるので、十分気を付けましょう!なんて言っていたのですが、ちょうど信頼のおける友人も始めたと言う事で、僕も思い切って買ってし..

記事を読む

河北麻友子のお嬢様ぶりはリアル白鳥麗子!実家が超セレブってマジか

「白鳥麗子でございます」が20年ぶりに
映画・ドラマ化されると発表になりました。

3代目の主役は女優の河北麻友子さん。

最近は「世界の果てまでイッテQ!」
で出川哲郎さんとのコンビで人気ですが、
実家もリアルでセレブとの事です。

どれだけセレブなのでしょう?
色々調べてみました^^


<スポンサードリンク>










少女マンガが原作で人気だった、
「白鳥麗子でございます!」ですが、
前作のテレビドラマからもう何と20年も
経っているのですね。

若い人の中には初めて聞いた人も多いと
思うので、ちょっと載せてみます。





内容は、お嬢様の白鳥麗子が一般人の
秋元哲也を小さい頃から好きだったのですが、
お金持ちのプライドが邪魔をしてなかなか
思いを伝えられませんでした。

大きくなってやっと思いを伝える事が
出来て付き合う事になったんですが、
生活の違い、白鳥麗子自体の高飛車で
自己中だけど一途、と言う性格から来る、
秋元哲也とのすれ違いのドタバタぶりが
とても面白いマンガでした。


ドラマも1代目は松雪康子、
2代目は鈴木保奈美と言う二人とも
はまり役だったと思いますが、

河北麻友子さんもリアルなお嬢様と
言う事で、どんな演技を見せてくれるか、
今からとても楽しみです。


河北麻友子のリアルなセレブっぷりとは?



河北麻友子さんの実家は、ニューヨークで
会社を経営していて、マンハッタンの家の
近所にはなんとあのビヨンセも住んでいた
そうです。

マンハッタンの中でも特に高級
住宅街のセントラルパークの近くで、
ジョンレノンの住んでいた家の近くでは
無いかとの話もあります。

家柄も相当良く、先祖は伊藤博文の後輩で、
サンフランシスコ総領事も務めたと言う
くらいですから、相当な物ですね。

<スポンサードリンク>






僕が最初に河北麻友子さんを見たのは、
もう10年以上前になると思うのですが、
NHKの教育テレビで英語の番組をやって
いて、その時の主人公が彼女でした。


初めて観たときは、何だか英語も上手で
もの凄く可愛い人がいると思って、
以来河北さんを観るだけの為に毎週
欠かさずチェックしていました^^;


その時はどちらかと言うと大人しい
イメージだったのですが、最近の
「イッテQ」の元気ではっきり物を
言う様な方が、彼女の本来の姿みたい
ですね。


でも、白鳥麗子は、大人しいお嬢様と
言うよりも、勘違いして高飛車で、
一緒にいるとちょっとウザいって
感じなので、役とぴったりなのかも
知れません。


マンガも今までのドラマもとても
面白かったので、今回の3代目白鳥麗子も
大いに期待出来ますね!


<スポンサードリンク>


野間口徹さんの出演番組が気になる!出身高校もどこだろう?

野間口徹と言う名前を聞いて、
すぐに顔が思い浮かぶ人はかなりの
テレビドラママニアです。


でも、顔を見れば誰もがその人の
事をテレビで見ない日は無いと言える
位、TVCMからドラマまで引っ張りだこの
俳優、それが野間口徹さんです。


実は双子の兄弟がいて、実は二人で活動
しているのでは?と噂されるくらいの実は
人気俳優、野間口徹さんについて今回は
調べてみました。


<スポンサードリンク>







野間口徹さんのプロフィール






まず、こちらが野間口徹さんの画像です。

確かにテレビでは毎日のように拝見しますが、
普通すぎてあんまり気にも留めていなかったですね。
特に僕は最近は名刺管理のCMで良くみかけます。

https://youtu.be/izP-4eeCSj8


野間口徹さんは1973年10月生まれですから
2015年現在は42歳です。意外といい歳行って
ますね。TVCMから受ける印象では30代半ば
かと思っていました。


福岡出身で、大学(信州大学農学部)在学中に
演劇活動を開始しました。
初舞台の活躍が当時の演劇仲間ら大絶賛されて、
天職ではないかと思った事が俳優への道に
のめりこむきっかけになりました。

2005年にはコントユニットの「親族代表」
を立ち上げて、しばらくは舞台俳優として
活躍していました。

テレビ出演は、本当に数えきれない位出演
されています。
有名どころで言えば、「サラリーマンNEO」
「ワンダフルライフ」「あまちゃん」
等他多数ですが、何と35歳くらいまでは
アルバイトとの掛け持ちだったみたいです。


野間口徹さんの家族構成



結婚もしており、子供も3人おります。
男の子が二人で、女の子が一人です。

一番上の子供が7歳と言う事ですから、
今が本当に可愛いくて仕方が無い時ですね。

でも忙しくてあまり会えていない様な事を
ツイッターでも度々発言されています。






家族の為にがんばっているんですね。
世のお父さんは俳優だろうがサラリーマンだろうが
同じです!


今や、野間口さんはテレビドラマの脇役と
して、不動の位置を築いていらっしゃいますが、
これからもドラマだけでなく、バラエティ・
映画などでも活躍して行って欲しいですね!


本日は最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

リコイと言う新種の猫は、犬の様に従順な性格らしい。それって猫好きはどうすればいいっての!

飲み会の席とかでも良く話される会話で、
猫好きか、犬好きか、何て言うのがあり
ますが、今回全く新しい新種の
「リコイ Lykoi」
と言う猫を開発するのに成功したようです。

何でも見た目はちょっと怖い猫なのですが、
性格は犬のように従順な様です。

一体どんな猫なのでしょうか?


<スポンサードリンク>






新種の猫リコイとはどんな猫?



今回開発された新種の猫、「リコイ」とは、
2010年に、突然変異で生まれた子猫に興味を
持った子猫に興味をいだいたアメリカの獣医さん
が繁殖をした事が始まりです。


Lykoiと言う名前はギリシャ語でオオカミを表す意味
らしいのですが、顔周りに毛が無かったり、中には
無毛の猫もいるそうです。



確かにちょっと顔に毛が生えていない所は
オオカミ男に見えるかも知れません^^;
でも、可愛いかな?
何かコウモリっぽいような。。。



新種の猫の性格は?



オオカミ男?の様な風貌をしたリコイですが、
何と性格は犬のように従順らしいです。

とても主人に対して忠実に従い、
他の人間に対してもフレンドリーに接して
くるらしいです。

でもちょっと待って下さい。
世の猫好きの皆さんは、あの猫独特の
ツンデレと言うか、自分勝手な振る舞いが
好きだから猫派なんですよね?

フレンドリーで従順であれば、
初めから犬飼えば良くね?

しかもこんな猫がいたら、冒頭に出した、
猫派か犬派と言うちっちゃな論争だって
しにくくなりますよ。


こんな猫が出回り出したら、ひねくれた
人は絶対「いや、俺リコイ派」とか
言い出しそうです^^;


気になるリコイのお値段は?て言うかもう買えるの?




と言ってもつい最近認められたばかりの
猫ですから、まだまだ日本で手に入れら
れるのは先になりそうです。

リコイを繁殖出来る事が認められている
ブリーダーはまだ世界に7人しかいない様で、
しかも新しモノ好きな方々から問い合わせが
殺到しているらしく、お値段もまだ30万以上は
するとの事です。


ですので、心配しなくてもまだ犬派か
猫派の論争に、リコイ派が出てくるのは
ちょっと先になりそうですね。


<スポンサードリンク>


 カテゴリ

2歳児にタバコを吸わせた動画をFacebookに投稿して逮捕!あきれてモノが言えない

自分の2歳児の子供にタバコを吸わせ、
しかも面白がってその映像をFacebook
投稿してしまうと言うバカすぎる親の事件が
起こりました。

僕も子を持つ親の一人として、児童虐待の
事件や、街で自分の子供を必要以上に叱り
飛ばす親を見ていつも胸を痛めていました。


どうしてまだ何も分からない子供にそこまで
ひどい事が出来たりきつい事が言えるのだろうと。。。


<スポンサードリンク>





しかし今回の事件もひど過ぎですね。
遊び半分でどうして2歳児の子供にたばこ
吸わせる事が出来るのでしょうか?
信じられません。


事件は11月11日に起こりました。
犯人の羽淵駿容疑者は、嫌がる2歳の子供に
無理やりタバコを押し付け、その様子をfacebook
にアップしました。しかも一度ならず2度3度と
押し付けていました。


しかも投稿した事に関して非難が殺到すると
死ねや とか逆ギレし、事の重大さに気づいた
後にはもうしませんから警察には言わないで
くれと平謝り。

まさに呆れた口がふさがりません。


後一つ気になった事があったのですが、
2歳児の顔はモザイクがかかって映されては
いなかったので確証は持てませんが、

モザイク越しに見える男の子の髪の毛の
色がどうみても黒では無くて金髪っぽく
見えたんです。

もしかしたら無理やり染めてしまって
いたのかも知れませんね。


受動喫煙でさえ、成長期の子供には
以下の様な病気を引き起こす可能性が
あると言われています。

虫歯・気管支炎・小児ぜんそくなどの呼吸障害
知能低下・低身長・アトピー

その他記憶障害も起こす可能性もあるそうです。

受動喫煙でさえこの様な症状です。
直接喫煙だったら、どんな被害が出るので
しょうか?


おまけに髪を染めていたとしたら、肌からも
刺激物が吸収される事が予想されます。



<スポンサードリンク>






それにしてもこの羽淵容疑者、無職だと
言う情報も入っています。

そうするとその容疑者の親との同居も
考えられるのですが、親は気付かなかった
でしょうか?


それにしても可愛そうなのがこの子の
今後です。

いくらひどい事をされても親は親です。

この歳で自分を虐待した罪で逮捕されて、
今後はこの親とも暮らすことは出来ないかも
知れません。

一緒に暮らすのはその両親でしょうか?
それとも児童施設?

いずれは羽淵容疑者も釈放されて又一緒に
暮らすのかも知れません。

まともに子育てをしてくれれば良いのですが
あまり期待できない様な気がします。


大きくなって物事が分かるようになった時に、
あんな動画をたまたま見てしまったらどうなる
でしょうか?


とにかく、羽淵容疑者は猛反省して、
子供をちゃんと育ててくれることを
祈るばかりです。



<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ

メルカリで何回か出品してみて分かった事。

今まで何回かに分けてメルカリの出品方法
を記事にしていましたが、さらに分かって
来た事があります。

メルカリをやってみたいけど、
まだ取り組めていない人が少しでも
始めやすく出来る様に、ちょっとした
失敗談やこうした方がいいと言う事を
まとめてみましたので、読んでみて下さい^^


<スポンサードリンク>





メルカリと言う言葉自体を初めて聞くか、
又は聞いた事はあるけど、どんな物なのか
良く分からない人の為に簡単におさらいすると、

スマホのアプリ上で完結してしまう、フリー
マーケットです。

自分がいらなくなった物や、人にもらったけど
使わないもの、又は自分で買った価格より高く
売れそうなものなど、何でも売れます。

もちろん何でもと言っても、販売禁止の物も
ありますので、そこは規約を良く読んで下さい。


フリマのアプリも色々な種類があるのですが、
今一番勢いがあるのはメルカリだと思います。


いくら良い商品を販売していても、お客さんの
数が極端に少なかったら、売れませんね。


ですので、メルカリがおススメです。
と言うか僕はまだメルカリしかした事が
無いので、他のアプリに対して何か言える
権利はありません^^;


多分まだフリマアプリに出店した事が無い人は、
お客様とやり取りをしなければいけないとか、
入金の確認とか、色々面倒だと思っていると
思うんですが、その面倒な事はほとんどメルカリ
側がやってくれます。


出品もスマホのカメラで何枚か撮るだけ、
商品の状態は選ぶだけ、メルカリ便と言う
ヤマトのサービスを選べば、送付状も自動で
印刷、とほぼ面倒な事はしてくれます。


ですので、試しに何でもいいので、自分の
回りの物を一つでも出品してみましょう。


数回繰り返せば、流れは分かるはずです。



<スポンサードリンク>






メルカリを出品してみて、いくつか分かった事



とにかく出品してみて下さいとは言ってみた物の、
売れない場合だってもちろんあります。


僕が経験した感じだと、売れる商品は
出品後すぐに「いいね」が付き始め、
10個くらいいいねが貯まったら売れる、
と言う感じです。


最速で出品後3分で売れた物もありました。
売れる物は大体出品後数時間以内には売れて
行きます。


でも逆に、売れないものはいつまで
経っても売れません。

特に、出品後数日経ってしまった物は、
極端に売れる確率が落ちてしまうでしょう。


それは何故かと言うと、メルカリは出品後
すぐに画面に反映されるのですが、画像が
6マスしか1画面に載らないため、新しい商品
が出品されると、どんどん下に追いやられて
しまいます。

ツイッターとかフェイスブックみたいな物ですね。
新出品の場合は、カテゴリーも関係なく載せられるので
どんどん下に追いやられるんです。



もちろんカテゴリーで分かれているので、
そちらから見に来てくれる人もいるみたい
ですが、僕は出品後数日経って売れた物は
まだ無いです。



その場合は、どうするかと言うと、
なぜ売れないのかをまず考えます。

商品に魅力が無いのか、値段が高すぎた
のか、それとも客層にマッチしていないのか。。。


とりあえず値段の面も高いと思いますので、
その時は思い切って一度商品を削除して
しまいましょう。


そして同じ商品を値段を下げて再出品して
みます。

そうすると新商品と言う事で、画像がトップに
来ますから、又売れるチャンス増える訳です。


それでも売れなかったらその商品には魅力が
無かったかも知れないので、潔く又出品取り
消しにするか、延々と出品し続けていつか
買ってくれる人を待つと言う手もあります。



ただ、その場合は売れた時の事を考えて、
最低でも1日一回はメルカリをチェックして
下さい。

そうしないと売れたのに送らなかったと
言う事で、ペナルティを受けるかも
知れません。

まあ、メルカリをチェックしないでも、
メールで売れました!と連絡が来るので、
普段使用しているメールであれば、
見落とすことは無いと思います。


ちょっと長くなってしまったので、
売れてからの事は次回の記事にします。

本日は最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

板橋チャーハンて一体何?マツコが食べて絶賛した味とは!

先日マツコの知らない世界を見ていたら、
次回の放送予定で、「板橋チャーハン」
なる物が登場するらしいです。

実は私は板橋生まれの板橋育ち。
今も板橋に住んでいる生粋の板橋区民ですが、
板橋チャーハンなるものは
初めて聞きました。

一体どんな物なのでしょうか?



<スポンサードリンク>





板橋チャーハンとの事なのですが、
考えてみれば良くB級グルメの世界では、
どこか地域を入れた名物って今までもたくさん
ありました。

富士宮やきそば、広島お好み焼き、様々な
ラーメン、大分のからあげなど。

でも、そう言えばチャーハンて今まで
地域名で出た事は無い気がします。


せいぜい、五目、えび、かに、とか
あんかけ、とか味とか入っている物を
メインに良く登場していました。


豆知識なんですけど、チャーハンは元々
中国の食べ物ですね。

良く中国の地名を冠した料理があります。
天津飯とか上海焼きそばとか。

私は良く中国に行くのですが、天津には
天津飯は無いですし、上海焼きそばと言う
のも聞いた記憶が無いです。

さすがに北京ダックや上海蟹はありますが、
天津飯などはおそらくイメージで作った気が
します。


だけど、チャーハンはあるんです。
しかも日本人はあまり聞いた事が
ない地名で、揚州炒飯と言います。

どんなチャーハンかと言うと五目
なんですが、揚州が発祥の地と言う
事を聞いた事があります。


味はもちろん店によって違いますが、
パラパラで美味しいです。


<スポンサードリンク>





板橋チャーハンてどんなチャーハン?



先程も話しましたが、おそらくですが、
板橋チャーハンなる名前を発している
板橋区民はほぼいないかと思います。

当然私も知りません。


ネット上にもなかなか情報は見当たらない
のですが、どうやら東上線沿線に点在している、
昔ながらの中華定食屋で出している、
しっとりとした味わいのチャーハンでは
無いかと言う情報がありました。


確かに今チャーハンと言えば、いかに
パラパラに仕上げる事が出来るかと
言う事が勝負の決め手の様な所はありますが、

そう言うパラパラとは無縁の、昔ながらの
こってりと言うかしっとりとしたチャーハン
を出してくれると言う事なのでしょうか?


まあ、確かに家の近くでチャーハンを食べると、
パラパラと言うよりしっとり(普通の?)した
物が出て来ます。


それを総称して板橋チャーハンと呼ぶのかは
まだ謎ですが、テレビを見た後又感想を書き
たいと思います^^

ネットでも気になっている人は結構
いるみたいですね












<スポンサードリンク>



檀れいの宝塚時代の同期は誰?いじめもあったって本当?

宝塚女優の檀れいさんですが、
いつになっても綺麗です。

最近では金麦のCMキャラクター
永く務めていらっしゃいますが、宝塚
時代はどの様な活躍をされていたので
しょうか?

又、同期にはどの様な方がいらっしゃる
のか気になる所ですので、徹底調査しました。



<スポンサードリンク>






檀れいさんのプロフィール



檀れいさんは1971年生まれの44歳です。
僕はこの年齢を聞いてちょっと驚いてしまい
ました。だってあの見た目で44歳って、反則じゃ
ないですか?綺麗すぎですよ!てっきり30代かと
思っていました^^;


1992年に宝塚歌劇団に入団して、7年後の1999年に
月組のトップの娘役に就任しました。

でも、その就任にはひと悶着あったみたいです。
実はちょうどその頃同期で歌も踊りも上手だった
千紘れいかさんと言う方がいらっしゃって、
その人になるんではないかと噂されていたらしい
んです。


でも選ばれたのは檀れいさんで、それにショック
受けた千紘れいかさんは、突然退団してしまうのです。

それ以降、千紘れいさんを追い出した戦犯として、
ファンからはもちろん宝塚内部からも猛烈なバッシング
を受けてしまいました。

宝塚の世界って、はたから見ると特殊ですよね。
トップスターの世話は食事から身の回りの世話から
全て行っていたり、送迎とか、ファンとの集いとか
知らない人が見るとちょっと引くくらいです。


そんな中で、実力で勝ち取ったトップスターの座でも、
千紘れいさんのファンにしてみれば許されない物が
あったのでしょう。
想像を絶するいじめがあったのかも知れません。。。



<スポンサードリンク>






檀れいさんの同期は?




それでは、千紘れいさんを初めとして、他には
どんな方が同期にはいらっしゃるのでしょうか?

同期には大空祐飛さん、瀬奈じゅんさんが
いらっしゃいます。

大空祐飛さんは舞台上優として、
瀬奈じゅんさんはテレビや舞台で
活躍していらっしゃいます。


やはり今一番活躍しているのは、
檀れいさんですね。


あの美貌であれば黒木瞳さんを
いずれ黒木瞳さんを超えるような
事があるかも知れません。


今後も檀れいさんに期待しましょう!


本日は最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!



<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ

五郎丸が行く美容院はサロンドミルク!取材が殺到でてんやわんや

今や一躍時の人になったラグビーの
五郎丸歩選手ですが、髪形も真似したいと
行きつけの美容室に問い合わせが殺到している
様です。

その美容室の名は「サロンド・ミルク」
どこにある美容室なのでしょうか?



<スポンサードリンク>






それにしても大人気の五郎丸選手。
テレビで観ない日はありません。
先日のスマップスマップにも出演し、
得意のキックをスタジオで披露してくれました。


もちろんプレーも素晴らしいのですが、
やはり何と言ってもあの甘いマスクが
あったからこそのこれほどのフィーバー
なのは誰もが思う所です。


女性だけでなく男性も見ていて惚れ惚れ
してしまう人も結構いるのではないで
しょうか?






それだけに五郎丸選手の髪形だけでも
真似したいと言う男子が、一体どこの美容室で
カットしているんだと探し回り、
そこの美容室は対応に追われているようです。

その美容室は渋谷にある「サロンド・ミルク」
住所は以下になります。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32−6 長崎ビル5F
TEL03-6416-9041


五郎丸のカットの種類は?料金は?



五郎丸選手は静岡のヤマハのい所属ですから、
当然自宅もそちらにはあると思うのですが、
わざわざ月に一度はそのサロンを訪れてカット
してもらっているとの事ですから、
相当おしゃれにも気を使っていますね。


試合中もあの髪形は崩れる事は無かったので、
相当スタイリング剤も付けているのでは
無いでしょうか?


でもあの髪形と言えば元祖はそう、
サッカーのデビット・ベッカムです。

ソフトモヒカンとかウルフカットなどと
呼ばれ、真似する男子もたくさんいました。


今度のフィーバーに気を良くしたサロンド
ミルクさんは、ソフトモヒカンを、
「五郎丸カット」
と命名し、6000円の料金でカットしてくれる
様ですので、同じ髪形に憧れる人は、
是非同じ美容室で同じ美容師さんにカット
してもらいましょう^^


ちなみに美容師さんは露木啓介さんと
言うイケメン美容師です。

画像はこちら↓

http://img.laughy.jp/19255/default_36ef90fc83b5e5aca80a7a4ad8688603.jpg


今は予約が殺到して大変だとは
思いますが、評判も良いようなので
一度行ってみても良いかもしれませんね。

ネットの反応は?




これは恥ずかしい



カットする前に自分の顔と髪質とも相談した方が良さそうですね^^


元々ソフトモヒカンにしていた人は絶対に真似したと思われますね^^;


<スポンサードリンク>





 カテゴリ

ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!

前回の記事では、仮想通貨にはリスクも
あるので、十分気を付けましょう!


なんて言っていたのですが、ちょうど
信頼のおける友人も始めたと言う事で、
僕も思い切って買ってしまいました!


ここ最近の仮想通貨ブームの中でも、
かなり話題となっているDircoin,
果たして僕の判断はいかに?



<スポンサードリンク>






まずここで言いたい事は、こう言う新しい話を
聞いて、自分が知らないからと言うだけで、
頭ごなしに怪しいとか、どうせだまされるだけ
だと思ってしまう人が大半だと思うんです。


僕も正直全部を信じている訳では無くて、
ちょっと怖いけど、夢を追ってみるのも
悪くないと思って買ったので、宝くじを
買ってみたそこらのおっさんの話と思って
軽い気持ちで読んでみて下さい。


まず、今の日本人の中でクレジットカード
も電子マネーも使わない人は滅多にいない
ですよね?


仮想通貨は簡単に言ってしまえば、電子マネー
みたいなもんです。
貨幣価値の新しい形ですね。


原始人は、ただの石ころをみんながそれを
お金と認識して、物と交換していました。


現代人は、ただの紙切れをみんながそれを
お金と認識して、物と交換しています。


仮想通貨は、ただのデータをみんながそれを
お金と認識して、物と交換出来ます。


あれ、みんな一緒ですね^^

例えを変えて言えば、昔は手紙しか
無かった物が、今は電子メール(デジタル
でやり取りするのが当たり前です。


俺は手紙で来た物しか信用しないなどと
言っていたら笑われます。


色々な物がコンピュータ上のデータに変わって
いるのだから、お金だって変わりますって話です。
変わりますって言うか、使い方の選択肢が増えます。


じゃあ、何でみんなが騒いでいるかって言うと、
今は投機的な側面があるからです。


みんなが持っていないけど、持っていれば
価値が上がると思えば、お金に敏感な人で
あれば、誰もが欲しがります。


日本でも有名なビットコインは、最初の価値は
1ビットコイン当たり0.1円だったんです。
それが一時には35000円まで値上がり
しました。

35万倍ですよ!遊びで1000円勝った人は、
3億5000万円になった計算です。
今は1万2000円くらいで落ち着いていますが、
そういうのが好きな人は飛びつくでしょう。



<スポンサードリンク>





でもデータなんだからいくらでも増やせるだろう
と言う話が出てくると思うのですが、
仮想通貨と言うのは最終的な発行枚数が決まって
います。


詳しい事は良く分からないのですが、
Dircoinは、発行枚数は7億枚です。
それを数年かけて発行し、世界中の人が
今から争奪戦を繰り広げて行く訳です。



しかも日本で音頭を取っている人が、
あのオスカープロモーションの社長さん
だと言う事です。

て言うことは業界の人や芸能人も今の内から
かなり購入されている事が予想されます。


これでもしディールコインは詐欺だったとか、
まさに架空通貨だった!なんて事になったら、
まさに日本中が大騒ぎになると思いませんか?


しかも11月13日には、世界発表コンベンションを
恵比寿の高級ホテルで1000人招待されて
開くらしいんです。私はその招待にギリギリ
間に合ったので、行く事が出来ます。
それが今から楽しみです。


仮想通貨のリスクとは?


なんて良い事ばかり書きましたが、
もちろんリスクだってあります。

仮想通貨は今後急速に広まって行く事が
予想されるため、今数千種類あるそうです。

そのどれもが覇権争いをしているため、
その中に埋もれてしまえば、誰も欲しい人が
いなくなり、価値がどんどん下がって行きます。

昔で言えばVHSとベータのビデオの覇権争い
みたいなモノです。

敗れれば、ほぼ無価値になってただ同然になり、
その内忘れ去られる運命。。。

勝てば圧倒的に市場を独占して、価値がどんどん
上がって行きます。


それは今の所誰にも分かりません。
それぞれの仮想通貨を信じている人が、
それぞれを応援している状況です。

まさに推しメンならぬ推しコぃンと言った
所でしょうか?


総選挙をテレビで冷静に観るのも自由、
会場に言って大騒ぎするのも自由です。


私は大騒ぎする方に入ってみました。


又経過報告させていただきます。


<スポンサードリンク>



» 

Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。