So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

芸能
紗栄子、前澤社長と堂々交際宣言「力になりたい」 #紗栄子 https://t.co/Xo0HInICoR pic.twitter.com/el..

記事を読む

経済
2015年の世相を表す「今年の漢字」に「安(あん)」が選ばれました(15日、京都市東山区の清水寺で)https://t.co/mGbkhntMpT pic.tw..

記事を読む

経済
梅田から始まった、雑貨屋のASOKOの閉店が決まった様です。オープン当時は店舗の壁画などが話題を呼んで、入店まで長い行列が出来るなんて事もあったのですが、これも..

記事を読む

海外旅行
北京の大気汚染がひどいですね。日本でも毎日P.M2.5の数値が発表されていますが、中国の大気汚染は確実に日本にも影響を及ぼしますので、本当に気になります。<..

記事を読む

ディールコイン
何度かにわたって記事にしているディールコインですが、やはり気になる人は多い様で、結構毎日のアクセスも来ています。他のブログの情報を見ても、大体10月の始め位で終..

記事を読む

紗栄子がブログでゾゾタウンの前澤友作社長と交際宣言!それにしても紗栄子はモテる!



タレントの紗栄子さんとかねてから噂の
あったゾゾタウン(スタートトゥデイ)
前沢友作社長との交際宣言をしました。



交際宣言をした場所と言うのが、
ゾゾタウンの忘年パーティー
社員600人の前でした。




それにしても普通に考えると、
社内の忘年会で社長が結婚でも
なく交際宣言をするとは、何とも
ぶっ飛んでいる会社ですね^^;



しかし紗栄子さんにしても
前沢社長にしても、異性に関しては
なかなかの経歴?をお持ちなので、
果たして今後どうなるのか、
気になるところです^^;



<スポンサードリンク>






先ほども述べましたが、前沢社長は
大手のファッションの通販会社、
ZOZOTOWNを運営している、
スタートトゥデイの社長をしています。



ZOZOTOWNと言えば、かなり最近
(と言っても数年前)出来たイメージ
なので、比較的新しい会社なのだと
思っていました。



しかしその歴史は意外と古く、
創業は1995年で始めはCDの
通販会社としてスタートしました。



前澤社長は元々音楽活動をして
おり、インディーズでデビューも
しています。



その人脈や経験を生かして、
CD販売をビジネスとして
始めました。



1995年と言えば20年前なので、
まだインターネットなんて言うのは
多くの人は使っていませんでした。



ヤフオクでさえ1999年のスタート
ですから、ネットでの販売では
無かったのでしょうが、かなりの
先見の明があったんでしょうね。



前澤社長の女性遍歴は?



それが今では資産2000億円の
凄腕実業家です。



それだけの人物らしく、女性遍歴も
華麗で(あくまでネット上での噂ですが)
子供は3人いるらしいのですが、

どの子供も母親は別で、一人とも
結婚してはいないようです。



ただ、子供は全て認知している
そうで、しっかり養育費も支払わ
れているのでしょう。


これだけ資産があれば
余裕だと思いますが^^;



通常であれば批判の的にも
なりそうですが、経歴が凄すぎて、

そう人ならそんな事もありなんだろう
なと思ってしまいます。




<スポンサードリンク>






そんな人物ですから、紗栄子さんの様な
有名な芸能人ともお似合いなのでしょう。



しかし紗栄子さんは正直昔はそんなに
有名ではないアイドルと言うイメージが
強かったですが、ダルビッシュ選手と
結婚じゃなくて離婚したあたりから
セレブ感ハンパ無いですね。



そんな二人のこれからにも注目
して行きたい所です。

本日は最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^



<スポンサードリンク>



今年の漢字2015年の発表!「安」 その理由は安心してください!



今年の漢字2015年が、

「安」 と発表されました。



「安」と言えば通常は「安全」とか、

「安心」など、どちらかと言うと良い

イメージが多いです。



しかし今年はテロが世界的に頻発したり、

異常気象などで人々を不「安」に

陥れた事が多かったので、

マイナスの意味の「安」での

得票だったようです。



<スポンサードリンク>






「安」と言う漢字で言えば、

安倍総理のお名前も含まれて

いますので、インタビューでは

私の文字だと言う感じで、

嬉しそうに答えていました。



確かに人々を不「安」にさせている

事に一役買っているので、

間違いでは無いかも知れません^^;



明るい話題で言えば、やはり今年の

流行語大賞にもノミネートされた、

「安心してください、穿いてますよ」

から連想された人も多いと思います

ので、その辺はとにかく明るい話題で

良かったです。




その他に選ばれた文字も「爆」や、

「戦」と言う、戦争を思い起こさせる

様な言葉が選ばれています。



ちなみに、「爆」は中国人の爆買い

も含まれているようで、確かにあちら

こちらで爆買いと言う言葉を聞きました。


こっちの爆買いは、来年以降も続いて

欲しい所ですね^^。



<スポンサードリンク>






ちなみに3位以下ですが、

この様な感じになっています。




4位は福山雅治をはじめ、

結婚した芸能人が多かった。


5位は五郎丸ですね。



しかし5位に五を持って来るとは、

さすが五郎丸さん持ってますね。



ニュースでこんな発表があると、

ついつい自分の事を考えてしまい

ますが、僕は今年は会社を変わった

り、色々新しい事もやり始めたので、

「転」と言うですね。



みなさんはどんな漢字を思い浮かべ

ますか?


来年は「安心・安全」な年になって

欲しいですね。



<スポンサードリンク>


 カテゴリ

 タグ

ASOKO(あそこ)が全店閉鎖!梅田店を皮切りに運営会社も清算

梅田から始まった、雑貨屋のASOKOの閉店
が決まった様です。

オープン当時は店舗の壁画などが話題を
呼んで、入店まで長い行列が出来るなんて
事もあったのですが、これも時代の流れなの
でしょうか?



<スポンサードリンク>






僕は実は雑貨を輸入して、全国の雑貨屋
さんに卸す仕事をしています。


ですので、必然的に新しい雑貨屋は常に
チェックしていますので、ASOKOと言う
ちょっと変わった名前の店がオープンした
と言うのは、すぐに耳に入って来ました。



呼ぶのにかなり抵抗のある名前だった
んですけど、その頃ちょうどFLYNG TIGER
も日本に入って来て、プチプライスだけど
安いと言うコンセプトの店が流行り出した
時でした。


ですので、勝手にASOKOも、多分
海外の会社が日本語の名前を付けたん
だろうと勝手に自分に言い聞かせて
読んでいたんですけど、実は日本の会社
でしたね。


遊心クリエーションと言う元々はファッション
ブランドのYEVS(イーブス)を運営している
会社で、新たに雑貨ブランドのASOKOを
出したんですね。


そのYEVSも全て清算するとの事で、
YEVSが34店舗に対してASOKOは
4店舗ですから、どちらかと言えば
YEVSの方の経営がうまく行かなかった
可能性もあります。


2010年には日鉄住金物産と資本提携
して、海外進出も目指していたくらい
なので、急展開と言えば急展開です。


僕もASOKOの店を見に行きましたが、
正直カラーとかはポップで可愛いと思い
ましたが、なんだか結局ガラクタなんです
ね。


<スポンサードリンク>





プチプライスのダイソーとか、3COINSは、
安くてもしっかり使える物がほとんどですが、
買ったはいいけど家に持ち帰ったら使わない、
なんて商品が多かった様に思います。


こうなると気になるのはFLYNGTIGERですね。
北欧発とは言え、正直あんまり欲しいと思う
様な物は少ない気がしますので。。。


まあ、FLYNGTIGERはアフタヌーンティー
で有名なサザビーが今は運営しているので、
そう間違った事はしないと思いますが、


何しろ今は雑貨は売れません。
どこも苦戦しています><


一時的に北欧雑貨のお店なんて言うのも
イオンショッピングモールに出来て話題に
なりましたが、今じゃあんまり聞きませんし、
結構身売り話何ていうのもちょこちょこ
耳に入って来たりします。


まあ、雑貨は無くても困らない物の代表
みたいなものなので、景気には一番響いて
しまうんですが、心を癒してくれたり部屋の
雰囲気を少しだけ変えたりしてくれるもの
なので、何とか雑貨業界踏ん張って欲しいと
思います。



<スポンサードリンク>



» 

 カテゴリ

 タグ

北京大気汚染が2015年で最も深刻。赤色警報で生活出来ない?

北京の大気汚染がひどいですね。
日本でも毎日P.M2.5の数値が発表
されていますが、中国の大気汚染は
確実に日本にも影響を及ぼしますので、
本当に気になります。


<スポンサードリンク>





北京の大気汚染は、以前の北京オリンピック
の時にはもう既に騒がれていました。


その時から更に環境破壊と都市化が進んでいる
割には、全く対策が取られていないのでしょう。


「赤色警報」などと言う物も出て、
学校も連続で休校になっています。

住んでいる方々も大変だと思います。


大気汚染の「赤色警報とは?」



それでは、学校が休校になってしまう程の
状況とは一体どう言う物なのでしょうか?


赤色警報とは、深刻な大気汚染が
何日続くかと言う事を予測した日数に
応じて、色で4段階に分けているそうです。



その段階は「青」「黄」「オレンジ」「赤」
と別れており、「赤」は72時間以上汚染が
続くと予想された時に出る様です。


外にも出れない様な空気が3日以上
続くなんて、本当に息を吸っている
だけで病気になりそうです。


実際僕も仕事柄中国には良く行く
のですが、正直空気は悪いです^^;


<スポンサードリンク>





最初の頃は大気汚染と分からなくて、
中国はいつも曇っているな~なんて
思っていたのですが、行っている内に
どうやらこれは天気では無くて、

大気汚染が原因なのだと分かって
来ました。


僕が良く行くのは上海なのですが、
上海には高層ビルが立ち並んでいます。


上海の空港からその市街へ向かう時、
遠くからその光景が見えるのですが、
空全体にもやがかかっています。


夜は夜で、そのもやが霧の様に
見えたりするので、逆にきれいに
見えたりします^^;


だからと言ってそんなに息苦しい
とか感じる事は無いのですが、
毎日その空気を吸っていたくは
無いかなと思いますね。


テレビを観ている限りでは、
上海より更に北京は大気汚染が
ひどそうなので、特に子供を持つ
親は心配でしょう。



あくまで僕の予想ですが、今後も10年
単位ではこの状況が改善される事は無い
様な気がします。



何故かと言うと国民気質として、
まだまだ環境に気を使うより、
お金儲けをした方が良いと思う
人の方が多い様な気がするからです。


もちろんこれは私見です。

国の規制や対策がどんどん
進んで、環境汚染が早く無くなる
と良いですね


最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。


<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

ディールコインの現在の状況がきになる!12月以降の展望は?

何度かにわたって記事にしている
ディールコインですが、
やはり気になる人は多い様で、
結構毎日のアクセスも来ています。



他のブログの情報を見ても、
大体10月の始め位で終わっているので、
実際に投資している僕が包み隠さず
分かる範囲を独断と偏見で報告したい
と思います。



<スポンサードリンク>






ディールコインの気になる現状



さて、まずディールコインは何かと言うと、
仮想通貨の一つの種類です。


一つの種類と言うのは、
今仮想通貨だけで4000種類位
あると言われています。
その中の一つの種類と言う事です。


仮想通貨って何?って思う人は、
記事を2つ書いているので、
そちらをお読み下さい。

仮想通貨ディールコインのリスクとは?


ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!



上記の、11月世界発表!
と言う記事にもしましたが、
今はもう12月です。

僕の中では世界発表をする!と言う位なので、
何かニュースにでも取り上げられるのかな?
と思っていたのですが、この時期になっても
とりあえずニュースで観たことは無いです。


ですので、世界発表と言うのは何をもって
世界発表だったかのかは分かりませんし、
内輪(LINEグループがあります)の中でも
そう言う話は出ていません。


最初の頃出ていた話では、
10月には発表があって、
その後どんどん値上がりを始め、
年末には10倍、換金が出来る様に
なるまでには30倍!
などと言われていました。

いや、もっとかな?


そう言う言葉に釣られて、良く分からない
仮想通貨って言う物に投資した人は大勢
いると思います。


実際先日東京で行われたパーティーにも、
1000人を超える人たちが集まっていました
から^^;

確かに、最初の売り出しよりは5~6倍に
なっているので、上がっている事は
上がっているのですが、

9月に1コイン当たりの価値が
3ドルに上がってからは、
1ドルも上がっていません。


又、いつから値上がりする、
と言う話も出てきてはいないです。


最近出てきた話では、
ディールコインからビットコイン
に換金して、それをさらにドルに
換える事がとりあえず出来る様になり、
さっそく換金した人が出てきた、

と言う話は聞いたので、ちょっと面倒
だけど数日で換金出来る事が分かった、
と言う事くらいですかね?


実際にはドルに直接換える事が出来るのは
2016年の4月以降と言う事なので、
ほとんどの人は換金せず、
その時を待っていると思います。


<スポンサードリンク>






で、悩んでいる人はどうする?



当然この記事を読んでいる人は、
誰かからDircoinの事を聞いて
情報収集していると思うのですが、

もし僕が買う前の自分にタイムスリップ
して会えるのなら、必ずこう言います。

「焦らなくてもいい、じっくり考えろ」


元々11月に大幅に値上がりするから
買っておけと言われて慌てて買いましたが、
12月の今でも上がる気配は無いです。

もちろんもう少し待っていれば
上がってくれるとは思っています
(信じています^^;)が、

正直なところ、もう4月までに
数十倍と言うのは絶対にないな、
って思ってます。


ですので、多分次に上がるとしても
又ちょこっとした上げ幅ではないかと
思われるので(勝手な予想)、

特に慌てて買わないでもいいよ、

って言ってあげると思います^^;


でもこれはあくまで私見です。
真剣にやってる人に言ったら
怒られちゃうかも知れません。


僕なんて微々たる金額ですが、
中には若い女性で人生賭けて
今までの貯金100万!とか言う
人もいますからね!


もちろん僕は上がってくれる物
だと信じてますし、そうじゃないと
困ります!


今言える事はこれくらいです。

また進捗があったらお伝えします。

最後まで読んで下さいまして、
ありがとうございました^^


<スポンサードリンク>





こちらの記事もおススメです。

仮想通貨ディールコインのリスクとは?


ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!

Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。