So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

事件
産廃業者のダイコーが起こした不正転売。こう言う事件が又起きてしまいましたね。最近のバス事件もそうですが、必ず一度起きた事件は2度3度と繰り返してしまいます。どう..

記事を読む

9..

ディールコイン
9月にディールコインを買ってから、何度かアップしましたが、ちょっと時期が空いたので2016年1月の状況(1個人としての勝手な?)を書きたいと思います。読んだ人は..

記事を読む

芸能
本日放送したイッテQですが、まさにタイムリーな内容でした。中国で有名な占い師のモン・シェンジュオ氏に出演者の今年の運勢を占ってもらったんですが、最下位が宮川大輔..

記事を読む

未分類
加藤優さんと言う女子野球選手をご存知ですか?美人な野球選手として今注目されています。画像 : 野球美人!加藤優の画像・写真 - NAVER まとめ https:..

記事を読む

メルカリ
最近一般の人にも認知されて来ているメルカリですが、僕もたまに出品しています。アマゾンの堅苦しさも無いし、ヤフオクのわずらわしさも無いので、結構楽しくやってます。..

記事を読む

グルメ
本日1月5日からミスドで「クリームブリュレドーナツ」なる物の発売が始まりました!大の甘党オヤジとして知られる?ワタクシとしては、ものすご~く気になります!どんな..

記事を読む

産廃ダイコーが起こした不正転売問題。忘れた頃にやってくる。

産廃業者のダイコーが起こした不正転売。
こう言う事件が又起きてしまいましたね。


最近のバス事件もそうですが、
必ず一度起きた事件は2度3度と
繰り返してしまいます。


どうにかならないもんなのでしょうか?



<スポンサードリンク>






食品業界の不正問題と言えば、過去にも何回も
ありました。



僕の中で一番衝撃の大きかった物は、
もう随分昔の話になってしまいますが、
2000年に起きた雪印の集団食中毒事件です。



あれだけ大きくて歴史のある会社が、
何てずさんな事をやっているんだろうと
心底驚きました。


もちろん世間もそれを許さず、雪印
と言う名前はなくなってしまいましたね。



その事件以降も、牛肉偽装とか、
産地を偽ったりとか、色々な事件が
発覚しました。



その度にテレビのコメンテイター
がしたり顔で、この状況を何とかしなければ
いけません、なんてコメントを言う割には、
誰もがそんな事はすぐに忘れて、
忘れた頃に又起きる、なんて事の繰り返し
です。



<スポンサードリンク>






今回の事件に至って言えば、
今の所それで食中毒になったなんて人は
出てきておらず、味がまずくて発覚した訳
でも無く、ココイチのパートの主婦がたまたま
スーパーで見つけたのが事件の起こりだった
のですから、まだまだ食べられた物でも
あったのですね。


別にダイコーをかばう気持ちは全くありませんが、
逆に言えば日本の賞味期限の基準が厳しすぎる
なんて事も言えるんですかね?


たまにスーパーで賞味期限間近なんて言って
特価で売ってる事がありますが、僕なんて
喜んで買ってしまいます。



例えば、ココイチでもローソンでも、
産廃にする前にネットや店頭で賞味期限
間近だから激安にします、なんて言って
売ってくれませんかね?


日本の食品の廃棄は多すぎると問題に
なっているし、コンビニのから揚げが
半額で買えるとしたら、喜んで買う人
たくさんいるんじゃないかな?



まあ、ブランドイメージとか手間とか
考えたらそんな事してもマイナスに
しかならないんでしょうけど、


「どうにかしないといけませんねぇ」


何て言ってばかりいないで、
何か違った方法を考えて欲しいと
せつに願うばかりです。

最後まで読んで下さいまして
ありがとうございました!



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

ディールコイン2016年はどうなる?1月の状況です。

9月にディールコインを買ってから、
何度かアップしましたが、
ちょっと時期が空いたので2016年1月の
状況(1個人としての勝手な?)を書きたい
と思います。


読んだ人は買ってね~っとお誘いをする
つもりは無いので、あおる様な事はしませんので
安心してください!


<スポンサードリンク>





1月になってしまったけど、一体いつ上がるの?




う~ん、ぶっちゃけなかなか上がりませんね、
ディールコイン。



9月に聞いた話では、年末の段階で、
3ドルが10倍以上には上がっている
はずだったんですが、1月の段階では、
いまだに3ドルのままです。


アップの人たちは、上がらないのは
紹介するにも増資するにも今が最後の
チャンスとか言うんですけど、年末には
10倍以上に値上げりすると言われて
買った物が、ピクリとも上がらないのでは、
紹介するにも出来ないと言うのが本音です。



<スポンサードリンク>





まあ、僕の場合は、最低の金額しか買って
いないし、年末に行ったパーティーで100コイン
プレゼントがあったので、換金さえ出来れば
マイナスは無い感じなんですが、

ゴールド(100万近く)買った人は、
ドキドキして夜も寝れないんじゃないですかね?


キャンペーン中に買った時点で、
3ドル分を50コイン買うのに49000円
支払っているので、実質は1コイン8ドル位
かかっている訳です。



ですので、買った方の身からすれば
紹介なんてしないから、とりあえず
少しは上げろよって言うのが本音
なんじゃないかな?



最低でも3倍に上がってくれないと、
元本割れしちゃいますからね^^;



まあ、最近少しずつ動きは出てきて、
カードが発行されると発表があったり
してるので、動き出してきてはいると
思うのですが、4月までに20倍くらいに
上がると期待して買った人は、がっかり感
半端ないですね。



しかもディールコインはアラブの富豪たちが
自分たちの好きな様に動かせる為に作った
らしいんですけど、この所の大幅な原油価格
の暴落で、それどころじゃ無くなって来ている
様な気もしないでもないです。



もちろん宝くじ的なつもりで買ったので、
今はそんなに上がらないでもいいので、
せめてなる早で換金してください!
て祈るばかりです。



今購入を検討している人は、もちろん買いたい
人は買ってもいいですが、もう少し待っても
いいんじゃないかな?



て言うのが、紹介しようとしない1購入者の
本音です^^;


上がってくれ~~



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

ベッキーがイッテQで今年の運勢が最悪!めっちゃ当たっててワロタ

本日放送したイッテQですが、
まさにタイムリーな内容でした。


中国で有名な占い師のモン・
シェンジュオ氏に出演者の
今年の運勢を占ってもらったんですが、
最下位が宮川大輔、次がイモトアヤコ、
そして次がベッキーでした!



ベッキーは「彼女にとっていい年では
ありません」「彼女自身がいろいろ
疲れている」「頑張らなければならない年」
だと言うアドバイスを受けていました。


それに対して


「ヤダー!」

とベッキーは叫んでいました。



当然この収録は不倫事件が発覚
する前ですから、その場にいた人は
笑っていましたが、きっとベッキーだけ
は心で泣いていたのでしょう。



この先どうなって行くのかは
分かりませんが、芸能界で
生き残っていけないような
対応はしない事を祈っています。



<スポンサードリンク>


 カテゴリ

 タグ

女子野球の加藤優さんはアサヒトラスト所属の美少女!

加藤優さんと言う女子野球選手を
ご存知ですか?


美人な野球選手として今注目されて
います。






画像を見てみると確かに美人です。
女子野球と言えば欽ちゃん
球団にいた片岡安祐美さんが有名
ですが、久々の美少女登場に、
女子野球界も賑わっている様です。



<スポンサードリンク>






女子野球界の美少女!加藤優さんの経歴は?




加藤さんは1995年5月生まれの20歳。
出身は神奈川県秦野市です。



5歳の頃から父親が監督を務めていた
少年野球チームに所属して、
中学まで男子チームにの中で
レギュラーだったと言う事です。


高校生からアサヒトラストと言う
実業団チームに所属し、
社会人として働きながら野球を
続けて来ました。


ところが今年からその活躍が
認められて、なんと女子プロ野球の
選手になる事が発表されました。


所属チームは埼玉アストライア。


小さいころから日本代表になって
レギュラーを獲る事が夢だったので、
その夢に一歩近づきました。



<スポンサードリンク>






ところで女子プロ野球と言うのが気になる



加藤優さんは女子プロ野球選手に
なると言う事ですが、
失礼ながら私は

「女子プロ野球」

なるものがある事を知りませんでした^^;


少し調べてみたのですが、
発足は2009年とかなり最近で、
チーム数はまだ全部で4チーム
と、まだまだこれからのスポーツ
様です。


しかしプロスポーツの世界は
マイナーなスポーツほど、
一人のスター選手によって
脚光を浴びる事は今までも
何度もありました。


それに加藤優選手がなれる
可能性は十分あるのでは
無いでしょうか?


野球選手とシンガーソングライターの2足のわらじ?




なんと、加藤優さんは野球選手のみ
ならず、シンガーソングライターとしても
2015年10月にデビューしているそうです。


曲名は、

きみのそら / ファイト!〜たったひとりの応援歌〜 /







聴いてみたらかなり上手です。

これはスター性ありますね。

今後の活躍に大期待です^^


本日も最後まで読んでいただき
ましてありがとうございました!



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

メルカリの出品は楽しいですよ

最近一般の人にも認知されて来ている
メルカリですが、僕もたまに出品しています。



アマゾンの堅苦しさも無いし、ヤフオクの
わずらわしさも無いので、結構楽しく
やってます。


転売をする人の間でもメルカリは熱い!
と言われていますが、最近何回かやって
みて、僕なりに分かった事をレポートしたい
と思います。



<スポンサードリンク>






メルカリは本当に気軽に始められるので、
僕の友達の女の子とかも着なくなった
洋服を売ったり子供の服を売ったりして
結構稼いでいる人もいます。



僕も知り合いのつてでもらった
サンプル品とか、いらなくなった本とか
を販売しています。



だからと言って、何でもかんでも
売れるかと言ったらそうでもありません。



気軽に始められる物ではありますが、
売れない物はま~ったく売れません。



たまにメルカリは出品して30分以内
には売れると言う話を聞くのですが、
逆に出品して1時間以内に「いいね」
も付かない様な場合は、永遠に
売れない事が多いです。



<スポンサードリンク>






メルカリはスマホアプリなので、
出品した時が勝負なんですよね。



1時間でも時間が経ってしまうと、
メインの画面には一切出て来なく
なりますので、検索とかカテゴリー
で見つけてもらうしかなくなります。



そうすると有名ブランドとか、
キャラクターなど、目につく
物でないと、一瞬の内に
スクロールされて終わりです。



実際僕が出品して売れた物は、
出品してすぐにいいねが付きだし、
6個7個と付いた段階で、1時間から
遅くても翌日には売れて行きました。



逆に1時間経っても売れない商品は、
何か月経っても売れません^^;



ですので、そう言った場合はちょっと
面倒ですが、一度削除して、値段を
少し落としてみるとか、写真をちょっと
工夫するとかすると、売れる確率は
上がると思います。



以上、又何か気づいた事があったら
記事にいたします。


<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

クリームブリュレドーナツを出したミスドに早く行って買いたい!

本日1月5日からミスドで
「クリームブリュレドーナツ」
なる物の発売が始まりました!



大の甘党オヤジとして知られる?
ワタクシとしては、ものすご~く
気になります!

どんな商品なんでしょうか?



<スポンサードリンク>






ミスドと言えばフレンチクルーラー、
エンゼルクリーム、これ以外は正直
あまり食べる事はありませんでした。


ポンデリングもそんなだし、
夏に相場君のCMでやってた
ニューヨーク風なのも気にせずスルー
してました。


しかし、今回の「クリームブリュレドーナツ」
とは何でしょう?

ものすごく気になります!


だってクリームブリュレって言えば、
プリンの高級版みたいなやつですよね?

ただでさえ美味しいプリンの表面を
バーナーか何かでカリカリにあぶって
香ばしさと食感も味わえると言う、
僕も大好きなスイーツです。



<スポンサードリンク>






それがドーナツになっている
って言うのはいったいどう言う事でしょう?


ブログ書いている前に、早くミスドに
行けって話ですよ!


とりあえず他の人の反応を見てから
ミスドに急行します!








クリームブリュレじゃなくて、
クレームブリュレなんですね。

ちょっと言うのが恥ずかしそう^^;


でも我慢できません!
行って(買って)来ます!


<スポンサードリンク>



Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。