So-net無料ブログ作成
検索選択

未分類のカテゴリ記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

未分類
悲しい知らせが届きました。村主章枝ら日本を代表するフィギアスケート選手のコーチだったロシアの元男子フィギュアスケートの選手イゴール・パシケビッチ氏が、44歳の若..

記事を読む

未分類
最近急速に店舗を拡大している立ち食い式の「いきなりステーキ」ですが、テレビ番組でトレンディエンジェルの斉藤さんが大好きで、元気を出したい時に良く行くそうです。M..

記事を読む

未分類
東日本大震災が起きてから、もうすぐ5年が経ちます。本当に時の経つのはあっという間で、もう5年も経ってしまいました。地震の後しばらくは次に来る地震に対する備えもし..

記事を読む

2..

未分類
2月も後半になり、だんだんと日中は暖かい日も増えて来ました。暖かくなると気になるのは花粉症。既に症状が出ている方もいるかも知れません。でもちょっと待って下さい。..

記事を読む

未分類
加藤優さんと言う女子野球選手をご存知ですか?美人な野球選手として今注目されています。画像 : 野球美人!加藤優の画像・写真 - NAVER まとめ https:..

記事を読む

未分類
飲み会の席とかでも良く話される会話で、猫好きか、犬好きか、何て言うのがありますが、今回全く新しい新種の「リコイ Lykoi」と言う猫を開発するのに成功したようで..

記事を読む

未分類
シャープが10月6日に、持ち運べるロボット型電話を発売すると発表しました。ロボット型携帯電話とは、さすがに「目の付け所がシャープだね」と言わざるを得ませんが、一..

記事を読む

未分類
元Jリーガーの千葉直樹さんとが、AneCanモデルの葛岡碧さんと結婚したとのニュースが入って来ました。ここの所芸能界の結婚ラッシュが止まりません。おめでたい話は..

記事を読む

未分類
増嶋竜也さんはプロサッカー選手です。しかし、プロサッカー選手と言うよりは、一般の人には、潮田玲子さんの旦那と言った方が、伝わりやすいかも知れません。その潮田玲子..

記事を読む

未分類
ここ最近、中国人の訪日による爆買いがニュースになる事がとても多くなりました。つい数年前は、反日の嵐で日本商品をボイコットしたり、日本製の自動車が破壊されたりと、..

記事を読む

村主を育てたイゴール・パシケビッチが死去。44歳の若さ。死因は?

悲しい知らせが届きました。

村主章枝ら日本を代表するフィギアスケート選手のコーチだった
ロシアの元男子フィギュアスケートの選手イゴール・パシケビッチ氏が、
44歳の若さでお亡くなりになりました。
あまりに若い逝去ですが、原因はなんだったのでしょうか?








まず、イゴール・パシケビッチさんとはどのような人だったのでしょうか?

ロシアのモスクワで1971年7月1日に
生を受けたイゴール・パシケビッチさんは、
幼少期からスケートを始めます。


1990年には、世界ジュニア選手権で優勝、その後の欧州選手権で
2位と言う成績も残しました。


現役引退後はコーチとして、村主章枝(すぎるふみえ)選手の指導にもあたりました。

ちなみに村主選手は、ソルトレイクシティ五輪5位、トリノ4位、全日本選手権では優勝
5回など、素晴らしい実績を持っています。

その実績に大きく貢献したと思われるイゴール・パシケビッチ氏の早すぎる死ですが、
原因は何なのでしょうか?

今の所は詳しい原因は明かされていない様ですが、どうやら病死ではなく
事故死の可能性が高いのではないかとの事です。

早すぎる死に世界からも追悼の声が寄せられています。






ご冥福をお祈りいたします。














 カテゴリ

 タグ

いきなりステーキを食べてM-1優勝したトレンディエンジェル斎藤が語るおススメの食べ方は?

最近急速に店舗を拡大している立ち食い式の「いきなりステーキ」ですが、テレビ番組でトレンディエンジェルの斉藤さんが大好きで、元気を出したい時に良く行くそうです。

M-1グランプリで敗者復活戦を終えた時もイマイチ滑ってしまったので、休憩時間にいきなりステーキを食べに行ってパワーを付けたら優勝してしまったみたいです。

街のあちこちにあるので、気になっている人も多いのではなのでしょうか?

注文の仕方、美味しい食べ方など、いきなりステーキの一瀬邦夫社長から直接伝授されておりましたので、そちらを紹介して行きます。


<スポンサードリンク>




いきなりステーキはどこが運営している?



ここ2,3年で急速に勢いを出してきた「いきなりステーキ」ですが、運営はペッパーフードサービスです。

ペッパーフードサービスと言えばイオンのフードコート等に良くあるペッパーランチを経営している会社です。

ペッパーランチは食中毒騒ぎや不祥事の事件があり、一時は潰れのでは無いかと噂されていましたが、
この「いきなりステーキ」によって完全に息を吹き返した様です。


注文方法は?



まず入店したら、立ち席か座り席を選びます。座り席は別に200円かかります。
ただ、僕が良く前を通る大塚のお店は(外から見ると)座る席しか無い様にも見えますので、
お店にもよるのかも知れません。

①お店に入ったら、肉をいきなり頼むのでは無く、まずサイドメニューを選びます。

②肉の種類・重さ・焼き方を選択します。重さは1g単位で頼みますので、自分の食べたい量を指定できます。

③そこで厨房の前まで行き、実際に切る所を目の前で見せてくれます。これは食欲が進みますね^^
 でも、重さをピタリと合わせるのは慣れないとかなり難しそうです。
 300gと指定して、350gとかになってしまったらどうするのでしょうか?

そんな心配はさておき、後は席に着いて焼きあがるのを待つだけです。ちなみに焼き方のおススメはレアだそうです。


美味しい食べ方は?



トレンディエンジェルの斎藤さんは、最初は塩・胡椒をかけてわさび・からしなどを付けて食べてから、最後にステーキソースをたっぷりかけて食べるのが美味しいと話していましたが、それは全く違います。

まず、鉄板がアツアツの内にステーキソースをかけます。するとソースが沸騰して肉に味が染みこんで美味しくなります。その味を楽しんでから少し味を変えたい時にわさび・カラシを付けて食べるのが最も美味しい食べ方だと、いきなりステーキの社長がおっしゃっていました。

もちろん塩胡椒だけで肉の味をじっくりと味わいたいと言う人にはそちらもシンプルで良いでしょう。


肝心の味は?



番組の中ではスマップの中井さん始め皆さん絶賛しておりました。もちろん番組内で不味いとは言えないでしょうが、霜降り肉の柔らかさを味わうと言うよりも、本場アメリカのステーキの様に、肉!と言う食べ応えのある味なのかも知れません。

しかし僕はもう我慢出来なくなりました。いつも行きたいと思ってはいたのですが、やはりランチに2000円近くは出せないと素通りしていたのですが、近い内に一度は行こうと思います。

その時は又報告いたします。


<スポンサードリンク>



 カテゴリ

地震が静岡県に今日来る?2016年2月19日に要注意!

東日本大震災が起きてから、もうすぐ5年が経ちます。

本当に時の経つのはあっという間で、もう5年も経ってしまいました。

地震の後しばらくは次に来る地震に対する備えもしていたと思うのですが、ここ1,2年は大きな地震も来ていないので、そろそろ備えもおろそかになっている頃ですね。

ただの根も葉ない噂ですが、2016年2月19日の22時頃静岡県沖で地震が発生するなんて言う噂も聞きました。

地震は忘れた頃にやって来ます。備えだけはしっかりしましょう。


<スポンサードリンク>





地震が来ないに越したことは無いのですが、どうしてそんな噂が立っているのかも気になってちょっと調べました。

すると少し気になる事がありました。

ツイッターなどのSNSで18日から19日にかけて地鳴りがするとのコメントが相次いでいるのです。











軽く調べただけでもこんなに出てきています。

特に東京の世田谷から神奈川県にかけてのツイートが多い様です。

もちろん地鳴りがするからと言ってすぐに地震が起きる訳ではありませんので、心配しすぎる必要はありませんが、用心するに越した事はないですね。


<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ

寒暖差アレルギーは咳だけで無くじんましんも出る事があるのでしっかり対策しましょう。

2月も後半になり、だんだんと日中は暖かい日も増えて来ました。

暖かくなると気になるのは花粉症。既に症状が出ている方もいるかも知れません。

でもちょっと待って下さい。その症状は花粉症では無くて「寒暖差アレルギー」の可能性があります。


<スポンサードリンク>





聞いた事無いけど寒暖差アレルギーって何?




この季節になると、ある日は20度近くあったり次の日になったらマイナスになったり、昼間は暖かいけど夜になって急に冷えるとか言う日が続きます。

この様な寒暖の差に反応して体調をおかしくしてしまう事を寒暖差アレルギーと言います。


寒暖差アレルギーの特徴は?



寒暖差アレルギーの特徴は熱は出ないのに鼻水、鼻づまり、咳、喉の不調、疲れやすい、食欲不振などがあげられます。

又、目の炎症が起こったりするので、良く花粉症と間違われます。


どんな時に発症する?




暖かい室内から急に寒い室外に出た時や、スキー場で慣れない冷たい空気を吸った時、また気温ではなく刺激のある辛いカレーライスやラーメンを一気に食べた時にも寒暖差アレルギーは出る事があるらしいです。又、たばこの煙によって引き起こされる場合もあるようです。


そう言えば僕は、暖かい部屋からいきなり外に出るとその温度差で気持ち悪くなって戻しそうになったり(失礼)
辛い物を食べると汗が止まらなくなったりするのですが、それももしかしたら寒暖差アレルギーなのかも?
(違うか)


見分け方はあるの?



花粉症に良く似た症状ですが、それだけでは花粉症なのか寒暖差アレルギーなのかは分からないそうです。症状が気になる方は医師の診断を受けましょう。


どちらにしても体調を崩しやすい季節ですので、マフラー手袋など着脱しやすい防寒具を持ち歩き、上手に温度管理をして行きたいですね。



<スポンサードリンク>


 カテゴリ

 タグ

女子野球の加藤優さんはアサヒトラスト所属の美少女!

加藤優さんと言う女子野球選手を
ご存知ですか?


美人な野球選手として今注目されて
います。






画像を見てみると確かに美人です。
女子野球と言えば欽ちゃん
球団にいた片岡安祐美さんが有名
ですが、久々の美少女登場に、
女子野球界も賑わっている様です。



<スポンサードリンク>






女子野球界の美少女!加藤優さんの経歴は?




加藤さんは1995年5月生まれの20歳。
出身は神奈川県秦野市です。



5歳の頃から父親が監督を務めていた
少年野球チームに所属して、
中学まで男子チームにの中で
レギュラーだったと言う事です。


高校生からアサヒトラストと言う
実業団チームに所属し、
社会人として働きながら野球を
続けて来ました。


ところが今年からその活躍が
認められて、なんと女子プロ野球の
選手になる事が発表されました。


所属チームは埼玉アストライア。


小さいころから日本代表になって
レギュラーを獲る事が夢だったので、
その夢に一歩近づきました。



<スポンサードリンク>






ところで女子プロ野球と言うのが気になる



加藤優さんは女子プロ野球選手に
なると言う事ですが、
失礼ながら私は

「女子プロ野球」

なるものがある事を知りませんでした^^;


少し調べてみたのですが、
発足は2009年とかなり最近で、
チーム数はまだ全部で4チーム
と、まだまだこれからのスポーツ
様です。


しかしプロスポーツの世界は
マイナーなスポーツほど、
一人のスター選手によって
脚光を浴びる事は今までも
何度もありました。


それに加藤優選手がなれる
可能性は十分あるのでは
無いでしょうか?


野球選手とシンガーソングライターの2足のわらじ?




なんと、加藤優さんは野球選手のみ
ならず、シンガーソングライターとしても
2015年10月にデビューしているそうです。


曲名は、

きみのそら / ファイト!〜たったひとりの応援歌〜 /







聴いてみたらかなり上手です。

これはスター性ありますね。

今後の活躍に大期待です^^


本日も最後まで読んでいただき
ましてありがとうございました!



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

リコイと言う新種の猫は、犬の様に従順な性格らしい。それって猫好きはどうすればいいっての!

飲み会の席とかでも良く話される会話で、
猫好きか、犬好きか、何て言うのがあり
ますが、今回全く新しい新種の
「リコイ Lykoi」
と言う猫を開発するのに成功したようです。

何でも見た目はちょっと怖い猫なのですが、
性格は犬のように従順な様です。

一体どんな猫なのでしょうか?


<スポンサードリンク>






新種の猫リコイとはどんな猫?



今回開発された新種の猫、「リコイ」とは、
2010年に、突然変異で生まれた子猫に興味を
持った子猫に興味をいだいたアメリカの獣医さん
が繁殖をした事が始まりです。


Lykoiと言う名前はギリシャ語でオオカミを表す意味
らしいのですが、顔周りに毛が無かったり、中には
無毛の猫もいるそうです。



確かにちょっと顔に毛が生えていない所は
オオカミ男に見えるかも知れません^^;
でも、可愛いかな?
何かコウモリっぽいような。。。



新種の猫の性格は?



オオカミ男?の様な風貌をしたリコイですが、
何と性格は犬のように従順らしいです。

とても主人に対して忠実に従い、
他の人間に対してもフレンドリーに接して
くるらしいです。

でもちょっと待って下さい。
世の猫好きの皆さんは、あの猫独特の
ツンデレと言うか、自分勝手な振る舞いが
好きだから猫派なんですよね?

フレンドリーで従順であれば、
初めから犬飼えば良くね?

しかもこんな猫がいたら、冒頭に出した、
猫派か犬派と言うちっちゃな論争だって
しにくくなりますよ。


こんな猫が出回り出したら、ひねくれた
人は絶対「いや、俺リコイ派」とか
言い出しそうです^^;


気になるリコイのお値段は?て言うかもう買えるの?




と言ってもつい最近認められたばかりの
猫ですから、まだまだ日本で手に入れら
れるのは先になりそうです。

リコイを繁殖出来る事が認められている
ブリーダーはまだ世界に7人しかいない様で、
しかも新しモノ好きな方々から問い合わせが
殺到しているらしく、お値段もまだ30万以上は
するとの事です。


ですので、心配しなくてもまだ犬派か
猫派の論争に、リコイ派が出てくるのは
ちょっと先になりそうですね。


<スポンサードリンク>


 カテゴリ

シャープのロボホンが可愛すぎる!次世代ロボット型電話欲しいです!

シャープが10月6日に、持ち運べる
ロボット型電話を発売すると発表しました。

ロボット型携帯電話とは、さすがに
「目の付け所がシャープだね」
と言わざるを得ませんが、
一体どんなものなのでしょうか?



<スポンサードリンク>





まずはビデオを見てください。




ちょっと何なんでしょうか?
最近欲しい物なんてたいして
ありませんでしたが、
この動画を見ただけで、
もう欲しくてたまりません。



電話なのにロボット。
しかもスピーカホンで電話の相手の
声を発するだけでなく、

持ち主の呼びかけにも
応じて対話も出来ると言う、
まさに相棒です。


ロボホンのサイズ、機能は?



サイズは19.5㎝、重さは390gです。
もち運びにもちょうど良いですね。

デザインはどこかROBIに似ていると
思いましたが、それもそのはず、
同じデザイナーの高橋友隆氏との
共同開発との事でした。


ちなみに、ロボホンは週刊で出す
予定はないとの事です^^。

昨日は通常の携帯電話機能はもちろん
の事、目がプロジェクターになっているので、
投影も出来たり、簡単な会話、2足歩行、
ダンスなど、遊び心満載の機能に
なっているようです。


発売時期や価格は?



発売時期は2016年の前半を予定
していますが、販売価格はまだ未定です。


それにしても全く新しいコンセプトの
ロボット型携帯電話。
発売が待ち遠しいですね!


ネットの反応





確かに!






<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ

千葉直樹(元Jリーガー)が結婚!お相手は葛岡碧(くずおかみどり)と言うAneCanモデル

元Jリーガーの千葉直樹さんとが、
AneCanモデルの葛岡碧さんと
結婚したとのニュースが入って来ました。


ここの所芸能界の結婚ラッシュ
止まりません。

おめでたい話は良い事ですね!

お二人の経歴など調べてみました。



<スポンサードリンク>






千葉直樹さんの経歴は?



千葉直樹さんは、仙台出身の38歳。
高校卒業後から、現ベガルタ仙台に
入団し、引退するまで一度も移籍を
する事無く引退するまで仙台に在籍
し続けた事もあり、ミスターベガルタ
とも言われています。





引退後も、仙台放送の解説者や、
仙台発行のフリーペーパーのモデル、
タレントを務め、なんと2013年には
仙台のフットサルチーム、
「ヴォスクオーレ仙台」
に入団し、モデルと選手の2足のわらじを
仙台で履くと言う、まさにミスターベガルタ
ならぬミスター仙台とも言える存在です^^。


葛岡碧(くずおかみどり)さんの経歴は?






葛岡碧さんは、AneCanの専属モデルです。
2002年からはファッション誌、
「Ray」の専属モデルを8年間務め、
2010年からAneCanの専属モデルと
となりました。

現在はジュエリーブランド「Ridomy」
のプロデュースを手掛けるなど、
活動の場を広げています。



ここで、面白い事が分かったのですが、
葛岡碧さんの出身は何と宮城県だそうです。
宮城県の高校を卒業後は、
仙台の事務所に所属し、しばらく
仙台で芸能活動をしていました。



ここでも仙台が出てきましたね^^。
仙台で活動していたと言う事は、
葛岡さんが仙台で活躍していた
時に出会った可能性もありますが、

結婚相手にも宮城出身の女性を
選ぶと言う、千葉直樹選手の
徹底した仙台愛ぶりです。


このままとことん仙台愛を貫いて、
子供も仙台出身の有名人に育てて
欲しいですね^^


ネットの反応は?












美男美女ですね。おめでとうございます!



<スポンサードリンク>















 カテゴリ

増嶋竜也選手の年収がやばい事に!潮田玲子出産で家計はどうなる?

増嶋竜也さんはプロサッカー選手です。


しかし、プロサッカー選手と言うよりは、
一般の人には、潮田玲子さんの旦那と
言った方が、伝わりやすいかも知れません。


その潮田玲子さんがこの程お子さんを
出産されました。



気になるのは増嶋竜也さんの年収です。
超有名人の潮田玲子さんを支えるだけの
年収はあるのでしょうか?



<スポンサードリンク>







増嶋竜也選手は、今はJリーグの柏レイソルに
所属しています。



出身は千葉県千葉市の1985年生まれ、

FC東京、ヴァンオーレ甲府、京都サンガ
を経て、地元千葉の柏レイソルに入団しました。



気になる年収は?




さて、その増島竜也選手ですが、
一体どの位の年収があるのでしょうか?


その前に、Jリーガー全体の平均年収は
ご存知ですか?


2015年のJリーグ登録選手は516名。
平均年収は2017万円です。


ちなみに一番多く年収をもらって
いるのは、そう、ガンバ大阪
遠藤保仁選手で、約1億8000万
だそうです。



そして、田中マルクス闘莉王、
中村俊輔選手と続きます。




そして、肝心の増嶋竜也選手の
年収は、約3000万円です。


これは、順位で行くと98位で、
かなり上位には入りますが、

あの、潮田玲子さんを養って
行く事を考えれば、もう少し
もらっておきたいところでしょうか?



実際に、以前潮田玲子さんがテレビ
出演した際には、増嶋竜也選手の年収の
件でいじられていたくらいですので^^;



もちろん、一般市民にしてみれば、
夢の様な年収だとはパット見思いますが、

何もケガもしないでも一線で働けるのは、
せいぜい15年、その間にどんどん淘汰
されてしまうのですから、

プロスポーツ選手は本当に厳しい
と思ってしまいますね。

関連記事
佐藤渚のあさチャン降板の噂は柏木陽介と結婚が原因?画像は?




<スポンサードリンク>







 カテゴリ

 タグ

山下智博 ジパングで放送、中国で絶大な人気を誇る日本人とは?

ここ最近、中国人の訪日による
爆買いがニュースになる事がとても
多くなりました。

つい数年前は、反日の嵐で日本商品を
ボイコットしたり、日本製の自動車
破壊されたりと、

大変な状況だったのですが、
全国の都市のドラッグや電気店は
今や中国人で大賑わいです。



しかし、日本製品の人気はすごい物が
あっても、いまいち日本人で人気の
ある人と言うのは出てきませんでした。



最近で言えば、あおいそらさんと言った
ところでしょうか?



ところが、9月28日に放映された、
未来世紀ジパングの中で、今中国の
若者の間で絶大な人気を誇る、
山下智博さんと言う、
日本では全く無名な人の事が
話題になっていました。



一体どんな人なのでしょうか?



<スポンサードリンク>







山下智博さんは、
北海道小樽市出身の芸術家?で、
アラサーの独身です。



現在は上海に住み、日本と中国の
若者文化の交流を目指し、活動を
しています。



2014年からインターネット上の
番組に、毎日投稿を続けた所、
大人気になり、今では総閲覧回数が
奥を超えたそうです。



どうして一人の日本人が、
ここまで受け入れられたのでしょうか?



私も、仕事で中国製品を輸入しております。
ですので、仕事で中国に行く事も度々ありますし、

中国人の仲の良い友人も複数います。
その友人達は日本語を話せるし、
日本と貿易しているので、

より身近に日本を感じているからかも
知れませんが、本当に日本の事を
好きですね。



日本語をどうやって勉強したのかと
言えば、もちろん学校で習うのですが、
それとは別に、ネットで日本のドラマ
バンバン流れているんです。
(もちろん違法で^^;)



私もびっくりしたんですけど、
ほぼリアルタイムで観る事が
出来ます。




それを毎週見て今の日本語を勉強すると
ともに、見ている内にどんどん日本に
憧れてしまうらしいんですね。



まあ、日本人でも憧れてしまう様な
設定ですので、それはそうかな?
っと思ってしまいますが^^;



<スポンサードリンク>







そう言った、憧れの日本と言ったイメージとは
真逆な所に、山下智博さんはいるようですね。



上海に住みだして初めは意気揚々と日中の
交流を盛んにしようとしていましたが、
徐々に何も出来ない自分にいらだち、
引きこもり状態になってしまいました。



そんな状態を脱するため、
日本のポップカルチャーを広める
為のネット配信を行ったり、



ピカチュウなどのコスプレを
して地下鉄に乗り込む様子を
動画で配信しているうち、

頭のおかしい日本人と言う、
いわば今までの憧れの日本人
とは別の切り口から入り込んで、
一気に人気が出たようですね。



私も地下鉄の画像を見ましたが、
あれを上海の地下鉄でやったら、
間違いなく中国人は度肝を抜かれる
と思います。



日本でもコミケの時期や、イベント
があると、たまに電車で見かけて
思わず二度見する事もありますが、

ああ、何かあるんだな、くらいで
スルーする人が大半だと思います。



でも、中国は服装に関してはまだ
まだ古いと言うか、地味~な人が
多いです。


その中でコスプレをしてしまったら、
大騒ぎになるか、警察に連行される
様な気もするのですが、


連行されるような事は今の所
ないようですね^^;



今は日中関係がぎくしゃくしている
と言うか、反日デモを境に、
日本人が中国とか韓国
心理的に避けている様な状況
だと思います。



ギクシャクしていても、
良い事は一つも無いし、

お互いをもっと知れば、
きっとそんなギクシャクした
関係は解消されると思います。



<スポンサードリンク>







Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。