So-net無料ブログ作成

北斗晶のカテゴリ記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

カテゴリ:北斗晶

北斗晶のカテゴリ記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

北斗晶
先日乳がんの摘出手術を受けた、タレントの北斗晶さんが、医者から5年生存率は50%と告げられたと発表しました。りんぱにも転移が見られると言う事での医師の告知でしょ..

記事を読む

9..

北斗晶
9月23日に自身のブログで乳がんを告白し、24日に手術を受ける北斗晶さんですが、芸能界からも多数の激励の声が寄せられています。22日にも出演した、ふかわりょうさ..

記事を読む

5年生存率50%と北斗晶さんが告知されるも、気丈に「負けない!」宣言!負けるな!

先日乳がんの摘出手術を受けた、
タレントの北斗晶さんが、
医者から5年生存率は50%と
告げられたと発表しました。



りんぱにも転移が見られると言う
事での医師の告知でしょうが、
何か納得が行かないのは私だけ
でしょうか?



<スポンサードリンク>







いや、納得行かない何て言うのは、
自分の事ではないし、そんな無責任に
発言してしまっても良い物かって
言うのはあると思うのですが、

一体お医者さんはどんな気持ちで
言っているのかが分からないです。



まず、数字で言えば50%って言うのは
いわゆる五分五分であって、
結局どちらだか分からない時に発言
する数字の様な気がします。




例え、似た様な症状の人が今までの
統計でそう言う確率になったとしても、

言われた方にしてみれば、50%何て聞くと、
随分高い確率に思えてしまって、

ただただその後は死の恐怖と戦う事に
なるだけなんじゃないでしょうか?

医者にしてみれば、もしまずい治療とか
してしまって、もし何かがあっても、

「だからあの時言ったでしょ?」

何て逃げれるように、あらかじめ
言っているんじゃないかとも
取られえてしまいます。


もちろん、別に北斗晶さんが
初めて言われた訳では無く、
これまでもずっと言われ続けて
来たのだとは思います。


しかしその統計的に導き出された確率に
よって、30%とか50%とかの
数字に振り回されるよりは、

希望を持てる様な言葉をかけて
もらって、治療に取り組んで行く
方が、効果も高い様な気もします。



実際に、気持ちの問題で治癒効果が
全く違うなんて事も聞きますし、

笑う事で脳内のナチュラルキラー細胞が
活性化して、免疫力が高まり、
その結果癌を克服してしまうなんて
言う研究結果もあるようです。



北斗晶さんの場合は、佐々木健介
さんとの仲の良さがテレビを通して
伝わって来ますし、

その佐々木健介さんが、ずっと
そばで看病してくれると宣言して
くれているくらいですから、

きっと二人の笑いと元気のパワー
で癌を克服してくれるだろうと
信じています!

ネットの反応















ネットの反応にもありましたが、
今健康に生きている人だって、
いつどんな事で死ぬか分かりません。

言ってしまえば、
生きている全ての人が、
1年後だって100%なんて
言える人はいません。

そう思うと、ますますこの
数字の意味が分からなくなって
来たな~。



<スポンサードリンク>






 カテゴリ

北斗晶乳がん 長与千種他芸能界からも多数の激励の声が!

9月23日に自身のブログで乳がんを
告白し、24日に手術を受ける北斗晶さん
ですが、芸能界からも多数の激励の声が
寄せられています。


22日にも出演した、ふかわりょうさん
司会の東京MX「5時に夢中!」の
出演時にも、一切スタッフ・出演者には
病気の事を明かしませんでした。


しかもふかわさんにはスタッフ・番組を
気に掛ける手紙までを送られたそうです。


<スポンサードリンク>





自身が重い病気にかかり、恐らくパニック
に陥っている中、ここまで他人に気を
使える人はあまりいないのではないでしょうか?



共演者・スタッフ・そしてもちろんテレビを
見ている視聴者にも元気を与えてくれた
北斗晶さんです。どうか無事に復帰してくれる
事を祈るばかりです。



そんな中、数十年前に女子プロレスブームを
牽引した長与千種さんからも、
激励の言葉が届いてる様です。








1980年代に訪れた空前の女子プロレスブーム、
そんな中、長与千種さんはライオネル飛鳥さんと
「クラッシュギャルズ」で人気を博した中、

対抗する形で、ヒールレスラーとして
北斗晶さんもダンプ松本、ブル中野と
言った面々と共に大活躍しました。



見ている僕たちからすれば、花形選手と
悪役の選手の間には、確執と言うか
仲が悪いと思ってしまいますが、

実際長与千種さんと北斗晶さんは
とても仲が良く、ブログによると
2014年の長与千種さんの誕生会に
も出席して、大好きな先輩、などと
話しています。


http://ameblo.jp/hokuto-akira/image-11961858055-13152283518.html
アメブロより


共に一時代を過ごした盟友として、
心は深くつながっているのでしょう。


みんなが応援しています。
どうか元気で戻ってきてください!


<スポンサードリンク>






Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。