So-net無料ブログ作成
検索選択

事件のカテゴリ記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

カテゴリ:事件

事件のカテゴリ記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

事件
今日本を賑わせてしまっている人物と言えば元巨人の清原容疑者ですが、その影響で話題となっている漫画をご存知でしょうか?その注目されていると言う漫画は、河合じゅんじ..

記事を読む

事件
産廃業者のダイコーが起こした不正転売。こう言う事件が又起きてしまいましたね。最近のバス事件もそうですが、必ず一度起きた事件は2度3度と繰り返してしまいます。どう..

記事を読む

事件
自分の2歳児の子供にタバコを吸わせ、しかも面白がってその映像をFacebookに投稿してしまうと言うバカすぎる親の事件が起こりました。僕も子を持つ親の一人として..

記事を読む

かっとばせ!キヨハラくんの予言が当たりすぎでコワイ!休載必至か?

今日本を賑わせてしまっている人物と言えば
元巨人の清原容疑者ですが、その影響で
話題となっている漫画をご存知でしょうか?

その注目されていると言う漫画は、
河合じゅんじさん連載の、

「かっとばせ!キヨハラくん」

と言う漫画なのですが、一体何がそこまで
話題になっているのでしょうか?



<スポンサードリンク>






かっとばせ!きよはらくんってどんなマンガ?








かっとばせ!キヨハラくんは、1987年から
1994年までコロコロコミックで連載されていました。


名前の通り、当時活躍していた清原選手を始め、
桑田選手や高橋橋選手など、球界で人気の選手、
チームをモデルにした漫画でした。


月間誌でしたがとても人気があり、最盛期には
桑田選手が主役の「がんばれ!クワタくん」と言う
漫画の2本立てだったようです。


その当時の人気から、2014年から発売されている
コロコロアニキでも、その続編が連載されていました。



<スポンサードリンク>






今回何が話題になっているかと言うと、
その内容が色々とその先を予言する
様な事が書かれており、気味悪がられて
いる様です。


近鉄とオリックスが合併したり、
メジャーで活躍する野茂に嫉妬して、
松井と桑田がメジャーに行く話があったり、
とファンの間ではかなり有名だったようです。


衝撃だったのが、ファンからの投稿で
キヨハラくんがキライな投手には注射器で
おどす、と言うシャレにならない絵もありました。


そんな影響を受けてか、残念ながら続編は
打ち切りになるようですね。






作者の河合さんにとってはいい迷惑だと
思いますが、




これはちょっと予言当たりすぎですね^^;


しかしこうなると、このマンガはプレミア化が
必至ですね。読みたくなる人続出しそうです。


かっとばせ!キヨハラくん 1~最新巻(てんとう虫コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]


今15冊で1万円となっていますが、
どこまで上がるんでしょうね。


それにしても清原容疑者は本当に
スーパースターでしたから、
今回の件は本当に残念です。



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

産廃ダイコーが起こした不正転売問題。忘れた頃にやってくる。

産廃業者のダイコーが起こした不正転売。
こう言う事件が又起きてしまいましたね。


最近のバス事件もそうですが、
必ず一度起きた事件は2度3度と
繰り返してしまいます。


どうにかならないもんなのでしょうか?



<スポンサードリンク>






食品業界の不正問題と言えば、過去にも何回も
ありました。



僕の中で一番衝撃の大きかった物は、
もう随分昔の話になってしまいますが、
2000年に起きた雪印の集団食中毒事件です。



あれだけ大きくて歴史のある会社が、
何てずさんな事をやっているんだろうと
心底驚きました。


もちろん世間もそれを許さず、雪印
と言う名前はなくなってしまいましたね。



その事件以降も、牛肉偽装とか、
産地を偽ったりとか、色々な事件が
発覚しました。



その度にテレビのコメンテイター
がしたり顔で、この状況を何とかしなければ
いけません、なんてコメントを言う割には、
誰もがそんな事はすぐに忘れて、
忘れた頃に又起きる、なんて事の繰り返し
です。



<スポンサードリンク>






今回の事件に至って言えば、
今の所それで食中毒になったなんて人は
出てきておらず、味がまずくて発覚した訳
でも無く、ココイチのパートの主婦がたまたま
スーパーで見つけたのが事件の起こりだった
のですから、まだまだ食べられた物でも
あったのですね。


別にダイコーをかばう気持ちは全くありませんが、
逆に言えば日本の賞味期限の基準が厳しすぎる
なんて事も言えるんですかね?


たまにスーパーで賞味期限間近なんて言って
特価で売ってる事がありますが、僕なんて
喜んで買ってしまいます。



例えば、ココイチでもローソンでも、
産廃にする前にネットや店頭で賞味期限
間近だから激安にします、なんて言って
売ってくれませんかね?


日本の食品の廃棄は多すぎると問題に
なっているし、コンビニのから揚げが
半額で買えるとしたら、喜んで買う人
たくさんいるんじゃないかな?



まあ、ブランドイメージとか手間とか
考えたらそんな事してもマイナスに
しかならないんでしょうけど、


「どうにかしないといけませんねぇ」


何て言ってばかりいないで、
何か違った方法を考えて欲しいと
せつに願うばかりです。

最後まで読んで下さいまして
ありがとうございました!



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

2歳児にタバコを吸わせた動画をFacebookに投稿して逮捕!あきれてモノが言えない

自分の2歳児の子供にタバコを吸わせ、
しかも面白がってその映像をFacebook
投稿してしまうと言うバカすぎる親の事件が
起こりました。

僕も子を持つ親の一人として、児童虐待の
事件や、街で自分の子供を必要以上に叱り
飛ばす親を見ていつも胸を痛めていました。


どうしてまだ何も分からない子供にそこまで
ひどい事が出来たりきつい事が言えるのだろうと。。。


<スポンサードリンク>





しかし今回の事件もひど過ぎですね。
遊び半分でどうして2歳児の子供にたばこ
吸わせる事が出来るのでしょうか?
信じられません。


事件は11月11日に起こりました。
犯人の羽淵駿容疑者は、嫌がる2歳の子供に
無理やりタバコを押し付け、その様子をfacebook
にアップしました。しかも一度ならず2度3度と
押し付けていました。


しかも投稿した事に関して非難が殺到すると
死ねや とか逆ギレし、事の重大さに気づいた
後にはもうしませんから警察には言わないで
くれと平謝り。

まさに呆れた口がふさがりません。


後一つ気になった事があったのですが、
2歳児の顔はモザイクがかかって映されては
いなかったので確証は持てませんが、

モザイク越しに見える男の子の髪の毛の
色がどうみても黒では無くて金髪っぽく
見えたんです。

もしかしたら無理やり染めてしまって
いたのかも知れませんね。


受動喫煙でさえ、成長期の子供には
以下の様な病気を引き起こす可能性が
あると言われています。

虫歯・気管支炎・小児ぜんそくなどの呼吸障害
知能低下・低身長・アトピー

その他記憶障害も起こす可能性もあるそうです。

受動喫煙でさえこの様な症状です。
直接喫煙だったら、どんな被害が出るので
しょうか?


おまけに髪を染めていたとしたら、肌からも
刺激物が吸収される事が予想されます。



<スポンサードリンク>






それにしてもこの羽淵容疑者、無職だと
言う情報も入っています。

そうするとその容疑者の親との同居も
考えられるのですが、親は気付かなかった
でしょうか?


それにしても可愛そうなのがこの子の
今後です。

いくらひどい事をされても親は親です。

この歳で自分を虐待した罪で逮捕されて、
今後はこの親とも暮らすことは出来ないかも
知れません。

一緒に暮らすのはその両親でしょうか?
それとも児童施設?

いずれは羽淵容疑者も釈放されて又一緒に
暮らすのかも知れません。

まともに子育てをしてくれれば良いのですが
あまり期待できない様な気がします。


大きくなって物事が分かるようになった時に、
あんな動画をたまたま見てしまったらどうなる
でしょうか?


とにかく、羽淵容疑者は猛反省して、
子供をちゃんと育ててくれることを
祈るばかりです。



<スポンサードリンク>




 カテゴリ

 タグ

Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。