So-net無料ブログ作成
検索選択

ディールコインのカテゴリ記事一覧

なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!

カテゴリ:ディールコイン

ディールコインのカテゴリ記事一覧。なにげない日常で起こるあり得ない話を独自目線で解説します!
2..

ディールコイン
2月に書いた記事で、「サークルコイン」は4月公開と書いたのですが、どうやら伸びたようです。後数日で4月ですが、今の所公開は9月になったとの事。価格も4月には10..

記事を読む

9..

ディールコイン
9月にディールコインを買ってから、何度かアップしましたが、ちょっと時期が空いたので2016年1月の状況(1個人としての勝手な?)を書きたいと思います。読んだ人は..

記事を読む

ディールコイン
何度かにわたって記事にしているディールコインですが、やはり気になる人は多い様で、結構毎日のアクセスも来ています。他のブログの情報を見ても、大体10月の始め位で終..

記事を読む

ディールコイン
前回の記事では、仮想通貨にはリスクもあるので、十分気を付けましょう!なんて言っていたのですが、ちょうど信頼のおける友人も始めたと言う事で、僕も思い切って買ってし..

記事を読む

ディールコイン
仮想通貨ってご存知ですか?日本で有名な仮想通貨と言ったら、ちょっと騒ぎになったビットコインでしょうか?預けていたお金が無くなったとかニュースになっていたので、投..

記事を読む

仮想通貨のサークルコインはどうなるだろう?

2月に書いた記事で、「サークルコイン」は
4月公開と書いたのですが、どうやら伸びたようです。

後数日で4月ですが、今の所公開は9月になった
との事。

価格も4月には100円と言う事でしたが、
今は33円ですね^^;

確かに2月の上旬は31円だったので、
2円上がっている事は上がっています。

このペースでじわじわと9月まで上がると言う事
何でしょうかね?

様子を見ても良さそうですね^^;


何回か仮想通貨のディールコインに
ついて書いたのですが結構評判が良く、
他にも教えて欲しいとメッセージ
ありましたので、今回は別の通貨、

「サークルコイン」

について少し調べた事を書いて
みようかと思います。



<スポンサードリンク>





4月に公開される、サークルコインとは?





さて、知らない人は全く知らない、
知っている人には激アツの仮想通貨ですが、
私は今の所ディールコインに投資しています。


投資と言っても仮想通貨は上がるか
上がらないかのギャンブルの様な面も
今の所はありますので、投機と呼んだ方が
良いでしょう。


さて、サークルコインですが、
別にサークルKサンクスで使えるコインでは
ありません。


エターナルコインと言う日本で作られた
仮想通貨があるのですが、
それは昨年公開され、上場価格が100円から、
今は580円まで上がっています。

ちなみにサイトはコチラです。

https://eternallive.jp/


そのエターナルコインがバックボーンになり、
4月に上場されるのが、サークルコインです。



サークルコインは今は縁故募集の段階で、
31円なのですが、(2月現在)
こちらも4月の上場には100円で公開される
事が決まっています。



ですので、今買って上場と同時に売る事が
出来れば、約3倍の利益になるかも知れません。



ただ、エターナルコインがそうだったように、
上場後どんどん値をあげて行くかも知れませんし、
すぐに下がってしまうかも知れません。


こればっかりは何とも言えない所ですが、
上場後はCMなどもバンバン流れる様
なので、認知度は上がっていく様です。



<スポンサードリンク>






今ちまたではマイナス金利なんて叫ばれていて、
普通預金の金利は無いも等しいです。



それにちょっと出し入れしたら100円200円と
取られます。その手数料も上がるかも知れないと
言われています。



そうなると、実質銀行に預けると言うのは
マイナス金利以外の何物でもありませんね。



片や今買えば年末には上がっている可能性も
ある仮想通貨を少額でも買ってみるか、

それとも全く増えない銀行に預け続けて、
文句を言っているだけなのか。



これは悩みどころですが、
もし買ってみるとしても、
余裕資金で買う事だけは
忘れないようにしましょうね。



<スポンサードリンク>






» サークルコインはちょと考える事にしました。

 カテゴリ

 タグ

ディールコイン2016年はどうなる?1月の状況です。

9月にディールコインを買ってから、
何度かアップしましたが、
ちょっと時期が空いたので2016年1月の
状況(1個人としての勝手な?)を書きたい
と思います。


読んだ人は買ってね~っとお誘いをする
つもりは無いので、あおる様な事はしませんので
安心してください!


<スポンサードリンク>





1月になってしまったけど、一体いつ上がるの?




う~ん、ぶっちゃけなかなか上がりませんね、
ディールコイン。



9月に聞いた話では、年末の段階で、
3ドルが10倍以上には上がっている
はずだったんですが、1月の段階では、
いまだに3ドルのままです。


アップの人たちは、上がらないのは
紹介するにも増資するにも今が最後の
チャンスとか言うんですけど、年末には
10倍以上に値上げりすると言われて
買った物が、ピクリとも上がらないのでは、
紹介するにも出来ないと言うのが本音です。



<スポンサードリンク>





まあ、僕の場合は、最低の金額しか買って
いないし、年末に行ったパーティーで100コイン
プレゼントがあったので、換金さえ出来れば
マイナスは無い感じなんですが、

ゴールド(100万近く)買った人は、
ドキドキして夜も寝れないんじゃないですかね?


キャンペーン中に買った時点で、
3ドル分を50コイン買うのに49000円
支払っているので、実質は1コイン8ドル位
かかっている訳です。



ですので、買った方の身からすれば
紹介なんてしないから、とりあえず
少しは上げろよって言うのが本音
なんじゃないかな?



最低でも3倍に上がってくれないと、
元本割れしちゃいますからね^^;



まあ、最近少しずつ動きは出てきて、
カードが発行されると発表があったり
してるので、動き出してきてはいると
思うのですが、4月までに20倍くらいに
上がると期待して買った人は、がっかり感
半端ないですね。



しかもディールコインはアラブの富豪たちが
自分たちの好きな様に動かせる為に作った
らしいんですけど、この所の大幅な原油価格
の暴落で、それどころじゃ無くなって来ている
様な気もしないでもないです。



もちろん宝くじ的なつもりで買ったので、
今はそんなに上がらないでもいいので、
せめてなる早で換金してください!
て祈るばかりです。



今購入を検討している人は、もちろん買いたい
人は買ってもいいですが、もう少し待っても
いいんじゃないかな?



て言うのが、紹介しようとしない1購入者の
本音です^^;


上がってくれ~~



<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

ディールコインの現在の状況がきになる!12月以降の展望は?

何度かにわたって記事にしている
ディールコインですが、
やはり気になる人は多い様で、
結構毎日のアクセスも来ています。



他のブログの情報を見ても、
大体10月の始め位で終わっているので、
実際に投資している僕が包み隠さず
分かる範囲を独断と偏見で報告したい
と思います。



<スポンサードリンク>






ディールコインの気になる現状



さて、まずディールコインは何かと言うと、
仮想通貨の一つの種類です。


一つの種類と言うのは、
今仮想通貨だけで4000種類位
あると言われています。
その中の一つの種類と言う事です。


仮想通貨って何?って思う人は、
記事を2つ書いているので、
そちらをお読み下さい。

仮想通貨ディールコインのリスクとは?


ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!



上記の、11月世界発表!
と言う記事にもしましたが、
今はもう12月です。

僕の中では世界発表をする!と言う位なので、
何かニュースにでも取り上げられるのかな?
と思っていたのですが、この時期になっても
とりあえずニュースで観たことは無いです。


ですので、世界発表と言うのは何をもって
世界発表だったかのかは分かりませんし、
内輪(LINEグループがあります)の中でも
そう言う話は出ていません。


最初の頃出ていた話では、
10月には発表があって、
その後どんどん値上がりを始め、
年末には10倍、換金が出来る様に
なるまでには30倍!
などと言われていました。

いや、もっとかな?


そう言う言葉に釣られて、良く分からない
仮想通貨って言う物に投資した人は大勢
いると思います。


実際先日東京で行われたパーティーにも、
1000人を超える人たちが集まっていました
から^^;

確かに、最初の売り出しよりは5~6倍に
なっているので、上がっている事は
上がっているのですが、

9月に1コイン当たりの価値が
3ドルに上がってからは、
1ドルも上がっていません。


又、いつから値上がりする、
と言う話も出てきてはいないです。


最近出てきた話では、
ディールコインからビットコイン
に換金して、それをさらにドルに
換える事がとりあえず出来る様になり、
さっそく換金した人が出てきた、

と言う話は聞いたので、ちょっと面倒
だけど数日で換金出来る事が分かった、
と言う事くらいですかね?


実際にはドルに直接換える事が出来るのは
2016年の4月以降と言う事なので、
ほとんどの人は換金せず、
その時を待っていると思います。


<スポンサードリンク>






で、悩んでいる人はどうする?



当然この記事を読んでいる人は、
誰かからDircoinの事を聞いて
情報収集していると思うのですが、

もし僕が買う前の自分にタイムスリップ
して会えるのなら、必ずこう言います。

「焦らなくてもいい、じっくり考えろ」


元々11月に大幅に値上がりするから
買っておけと言われて慌てて買いましたが、
12月の今でも上がる気配は無いです。

もちろんもう少し待っていれば
上がってくれるとは思っています
(信じています^^;)が、

正直なところ、もう4月までに
数十倍と言うのは絶対にないな、
って思ってます。


ですので、多分次に上がるとしても
又ちょこっとした上げ幅ではないかと
思われるので(勝手な予想)、

特に慌てて買わないでもいいよ、

って言ってあげると思います^^;


でもこれはあくまで私見です。
真剣にやってる人に言ったら
怒られちゃうかも知れません。


僕なんて微々たる金額ですが、
中には若い女性で人生賭けて
今までの貯金100万!とか言う
人もいますからね!


もちろん僕は上がってくれる物
だと信じてますし、そうじゃないと
困ります!


今言える事はこれくらいです。

また進捗があったらお伝えします。

最後まで読んで下さいまして、
ありがとうございました^^


<スポンサードリンク>





こちらの記事もおススメです。

仮想通貨ディールコインのリスクとは?


ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!

ディールコインは10月ではなくて11月世界発表!思わず買っちゃいました~!

前回の記事では、仮想通貨にはリスクも
あるので、十分気を付けましょう!


なんて言っていたのですが、ちょうど
信頼のおける友人も始めたと言う事で、
僕も思い切って買ってしまいました!


ここ最近の仮想通貨ブームの中でも、
かなり話題となっているDircoin,
果たして僕の判断はいかに?



<スポンサードリンク>






まずここで言いたい事は、こう言う新しい話を
聞いて、自分が知らないからと言うだけで、
頭ごなしに怪しいとか、どうせだまされるだけ
だと思ってしまう人が大半だと思うんです。


僕も正直全部を信じている訳では無くて、
ちょっと怖いけど、夢を追ってみるのも
悪くないと思って買ったので、宝くじを
買ってみたそこらのおっさんの話と思って
軽い気持ちで読んでみて下さい。


まず、今の日本人の中でクレジットカード
も電子マネーも使わない人は滅多にいない
ですよね?


仮想通貨は簡単に言ってしまえば、電子マネー
みたいなもんです。
貨幣価値の新しい形ですね。


原始人は、ただの石ころをみんながそれを
お金と認識して、物と交換していました。


現代人は、ただの紙切れをみんながそれを
お金と認識して、物と交換しています。


仮想通貨は、ただのデータをみんながそれを
お金と認識して、物と交換出来ます。


あれ、みんな一緒ですね^^

例えを変えて言えば、昔は手紙しか
無かった物が、今は電子メール(デジタル
でやり取りするのが当たり前です。


俺は手紙で来た物しか信用しないなどと
言っていたら笑われます。


色々な物がコンピュータ上のデータに変わって
いるのだから、お金だって変わりますって話です。
変わりますって言うか、使い方の選択肢が増えます。


じゃあ、何でみんなが騒いでいるかって言うと、
今は投機的な側面があるからです。


みんなが持っていないけど、持っていれば
価値が上がると思えば、お金に敏感な人で
あれば、誰もが欲しがります。


日本でも有名なビットコインは、最初の価値は
1ビットコイン当たり0.1円だったんです。
それが一時には35000円まで値上がり
しました。

35万倍ですよ!遊びで1000円勝った人は、
3億5000万円になった計算です。
今は1万2000円くらいで落ち着いていますが、
そういうのが好きな人は飛びつくでしょう。



<スポンサードリンク>





でもデータなんだからいくらでも増やせるだろう
と言う話が出てくると思うのですが、
仮想通貨と言うのは最終的な発行枚数が決まって
います。


詳しい事は良く分からないのですが、
Dircoinは、発行枚数は7億枚です。
それを数年かけて発行し、世界中の人が
今から争奪戦を繰り広げて行く訳です。



しかも日本で音頭を取っている人が、
あのオスカープロモーションの社長さん
だと言う事です。

て言うことは業界の人や芸能人も今の内から
かなり購入されている事が予想されます。


これでもしディールコインは詐欺だったとか、
まさに架空通貨だった!なんて事になったら、
まさに日本中が大騒ぎになると思いませんか?


しかも11月13日には、世界発表コンベンションを
恵比寿の高級ホテルで1000人招待されて
開くらしいんです。私はその招待にギリギリ
間に合ったので、行く事が出来ます。
それが今から楽しみです。


仮想通貨のリスクとは?


なんて良い事ばかり書きましたが、
もちろんリスクだってあります。

仮想通貨は今後急速に広まって行く事が
予想されるため、今数千種類あるそうです。

そのどれもが覇権争いをしているため、
その中に埋もれてしまえば、誰も欲しい人が
いなくなり、価値がどんどん下がって行きます。

昔で言えばVHSとベータのビデオの覇権争い
みたいなモノです。

敗れれば、ほぼ無価値になってただ同然になり、
その内忘れ去られる運命。。。

勝てば圧倒的に市場を独占して、価値がどんどん
上がって行きます。


それは今の所誰にも分かりません。
それぞれの仮想通貨を信じている人が、
それぞれを応援している状況です。

まさに推しメンならぬ推しコぃンと言った
所でしょうか?


総選挙をテレビで冷静に観るのも自由、
会場に言って大騒ぎするのも自由です。


私は大騒ぎする方に入ってみました。


又経過報告させていただきます。


<スポンサードリンク>



» 

仮想通貨ディールコインのリスクとは?そもそも仮想通貨って何だろう

仮想通貨ってご存知ですか?
日本で有名な仮想通貨と言ったら、
ちょっと騒ぎになったビットコイン
でしょうか?


預けていたお金が無くなったとか
ニュースになっていたので、投機的な
物だとか、危ない物だと認識している人が
多いと思うのですが、実は未来の通貨として
世界では認識されつつあると言う事実を
ご存知でしょうか?


<スポンサードリンク>





まず、仮想通貨とは何かと言う事ですが、
簡単に言うと電子マネーです。

違う所は、今までは国が認めた通貨と
いう物をただ単にデジタルに変換して
いただけですが、仮想通貨は国を通さ
ずに発行されます。

簡単に言うと、1万円札はただの紙切れ
ですが、国がこれに1万円分の物と交換
出来る価値がある紙切れだよ、
と認めているので、みんながそうだと
思って使用しています。

それと同じで、仮想通貨は仮想通貨を
利用する人がこれには相応の価値が
あると認める事で、お互いが物のやり
取りを出来る事になります。

言ってみれば一時期あった地域通貨も
そうですよね?
他では使えないけど、その地域では
みんなが認めてるから使えますね。
それと同じと思ってもらえればいいです。


<スポンサードリンク>





で、調べてみると世界には既に仮想通貨
が5000種類くらいは発行されているらしい
です。

その中で一番有名なのが、ビットコインです。
ビットコインの価値は元々1ビットコイン0.1
円だったのですが、一時的には12万円まで
上がったらしいです。

もしその時に1000円でも持っていたら、
3億円くらいになってしまったと言う
事ですね!

何か夢だか嘘の様な話ですが、
実際にそういう人も何人もいるみたい
です。

ディールコインと言うのは、そのビットコイン
を開発した人たちが新たにシステムを組んで
開発したコインです。


アラブの富豪たちが、ドルやユーロに支配
されない、石油の取引に使える共通の通貨を
作ろうと言う事で始まったらしいです。
その通貨もかなり上がるだろうとは
言われているようですね。

ただ、そう言う夢を見て違う仮想通貨に
投資して、結局全然上がらなかったりとか、
逆にどんどん下がってしまう物もあるみたい
なので、僕の様な一般人はただ見ているのが
今は一番良いのかも知れません。

又詳しい情報が入りましたら、
記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。


<スポンサードリンク>



 カテゴリ

 タグ

Copyright © いつもの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。